男子禁制☆峰なゆかのヒミツの更衣室『合コン』

2012/7/9

今回のテーマ「合コン」

婚活中女子です。今年中になんとしてでも彼氏を見つけようと合コンに行きまくっています。ただ、なかなか次につながらず少し疲れてきました。合コンで「いいな」と思っ
た人は友人にとられたり、
盛り上げすぎてひかれてしまったり、うまくいきません。合コンでモテるための
必勝法を教えてください!(26歳・販売員)

“噛ませ犬”に合コンでモテる必勝法などありません!

 「かわいい子は引き立て役にブスと友達になる」とか「女は合コンに自分よりブサイクな子しか連れてこない」とか言いますが、んなわけないじゃんねえ!!

 まずダサいブスなんかといっしょにいたらその負のオーラで自分までダサいブスだと誤解されかねないし、かわいい子+ブスな子の二人組と、かわいい子+かわいい子の二人組がいたらどっちがレベルの高い男に声をかけられるかといったら答えは明白だし、なによりどこからどう見てもブスな女を合コンに連れていったりなんてしたら、男から「ブスを引き立て役にする性格悪い女だ!!」と思われてしまいます。

 しかし、よって、引き立て役に選ばれる女子というのは、そんなあからさまなブサイクではなく、もっと巧妙に、分かりづらく、男達はもちろんのこと、“噛ませ犬”にされている本人だってなかなか気付かないような、絶妙のセレクトをされるようになりました。
 
 合コンに行きまくっていれば、そのうち自然に彼氏の一人や二人できそうなもんですが、それでもうまくいかないというのは、この“噛ませ犬”に任命されているのかもしれません。

峰なゆか 座り 引き立て役に適している女は、パッと見はおしゃれでそれなりにかわいいけど、よくよく見ると外見にしろ内面にしろどこか男ウケが悪い、怒らない、空気が読める、気を遣うタイプの人。
 
「かわいい」「おもしろい」など、同性からやけに褒められていませんか?
過去に女子間で話した自分の恋愛話や下ネタを、合コンの席であらためて披露するようリクエストされた経験はありませんか?
カラオケに行ったとき、一番最初に順番を回される回数が人より多いと感じたことはありませんか?
席替えのたびに徐々に端の席に追いやられていませんか?

 そんなことをしても気付かないか、気付いてても怒らないかで、誘ったら毎度律儀に来てくれる。そんな都合のいい子を見つけたら、“噛ませ犬”要員としてがっちりキープしておきたいですよね。

 せっかく見つけた便利な“噛ませ犬”です、万が一うまいこといきそうな男がいたらくっつかないように奪いますよね。
いちばん安定して損を見る、お笑い担当係に永久指名していたいですよね。血も涙もないですね。これが合コンです。

 一度“噛ませ犬”視されてしまったら、どれだけ揺れるピアスで男の狩猟本能刺激してみても、あまりのダサさに着用するものの寿命が三年は縮むピンクのモヘアを着込んでも意味を成しません。うまくいかなくて当たり前です。

 “噛ませ犬”の役割にされているとうすら気付いているのもかかわらず、その役割をまっとうしようとする女子もいます。“噛ませ犬”ポジションにつくかわりに、レベルの高い女子達の開くレベルの高い男達との合コンに呼んでもらえるからです。

 “噛ませ犬”が下ネタふられて口ごもったり、機嫌悪そうな態度で牽制かけたりと一度でも牙を剥けば、もう二度と誘ってもらえなくなってしまいます。女友達をなくすのは恐い。し、自分が友達だと思ってた子達から“噛ませ犬”だと思われていたなんて認めたくないですしね。

 一度、いま合コンを開いているメンバーと離れて、まったく別グループの女子と合コンを開いてみてはどうでしょうか。今までのやり辛さはなんだったんだと一筆したためたくなるくらい、案外スルッと彼氏ができてビビることになるかもしれません。