満腹感がアップする飲み物は? 水分をしっかり摂れば食べる量が自然に減る/1日1ページで痩せる ダイエット最強の教科書②

健康・美容

公開日:2020/12/5

『TARZAN』『世界一やせるスクワット』監修のトレーナーによるダイエット本! 1日1ページの課題をこなしていくうちにビックリするほど体が変わっていきます。今までにない、簡単かつ最強のダイエット法をご紹介します。

1日1ページで痩せる ダイエット最強の教科書
『1日1ページで痩せる ダイエット最強の教科書』(坂詰真二/日本文芸社)

Day 2 栄養

毎食と食間に必ず水を飲む

Point
・食べる前にコップ1杯の水
・空腹を感じたらまず水を飲む
炭酸水、ミネラルウォーター、麦茶、ハーブティーがおすすめ

1日1ページで痩せる ダイエット最強の教科書

水分の摂り方
・食前に250㎖程度飲む
・食事制限をする場合は、以前よりも1日1ℓ以上多く摂るように心がける

水分を摂るなら

1日1ページで痩せる ダイエット最強の教科書
水や白湯、麦茶、ハーブティーなどのノンカロリー・ノンカフェイン、ノンアルコール飲料がおすすめ。特に炭酸水は満腹感が得られる。

1日1ページで痩せる ダイエット最強の教科書
アルコール(お酒)や砂糖入りの飲料。カフェインを含むコーヒーや紅茶、緑茶、中国茶はたまに飲む程度にとどめて。

水分をしっかり摂れば食べる量が自然に減る

 食事をするときは毎回、食べる前と後にコップ1杯の水分を摂るようにしましょう。食事中は食べ物を押し流さないようゆっくり少しずつ飲むように気をつけながら、必ず水分を摂るようにしてください。

 食品の半分以上は水分でできていますので、水分をしっかり摂ることで食べる量が自然と抑えられます。

カロリー0の炭酸水で満腹感もアップ

 食事の際に摂る水分で特におすすめなのは、発泡によって満腹感が得られる炭酸水(無糖で0カロリーのもの)。カロリーが0のミネラルウォーターや麦茶、ハーブティーなど好みに合わせて摂りましょう。

<第3回に続く>

【レビューはこちら】
▶ダイエットに挫折した人にこそおすすめ! 1日1ページ読む「最強の教科書」で無理せず痩せよう!