荷物多すぎ! と思ってもまだ足りない… お出かけ基本スタイル/白目カルタ

暮らし

公開日:2020/12/27

 SNSで共感の声が殺到!! 主婦が思わず白目になった瞬間を描いた「白目カルタ」がダ・ヴィンチニュースに登場。家事に仕事に育児に、毎日ギリギリで奮闘するあなたへ、笑いのエールを送ります。

白目カルタ

「荷物多いと思うだろ? 足りないんだぜそれ」

これだけ持っていても急な食べこぼしや飲みこぼし…。
オムツからの漏れなどで着替えは足りなくなることがありました。

こちらの絵柄は長女2歳、次女1歳頃の光景でしょうか。

advertisement

「空」の抱っこ紐なら「置いていけばいいじゃん」と思うじゃないですか。
「歩く!」という2歳の言葉を信じて置いていった15分後に「抱っこ(もう歩けない)」と言われた私の心境をご想像いただきたい。
どれだけダサくても、周りに変な目で見られても抱っこ紐は必須です。

え? 抱っこ紐があるのならベビーカーはいらないのでは?
HAHAHA。私もそう思っていました。
ところが、1歳の幼児というのは大して歩けもしないくせに急に歩きたがったり、抱っこをせがんできたりするのです。
「抱っこしてくれなきゃギャン泣きするぞ?」みたいな。
ハロウィンもびっくりの要求です。
その際ベビーカーは荷物置きとして重宝するのでこれまた必須です。

正直この頃外出大嫌いでした。

白目みさえ

おすすめの作品を試し読み
『親になったの私だけ!?』

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。12月に初の著書『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』を発売予定。
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm