『週刊ツリメ』「今日はクリスマスイブ、そして今年最後の回」

エンタメ

公開日:2020/12/25

週刊ツリメ

 ワム! のラストクリスマスを自然と口ぐさむ、そんな季節がやってきた。恋人に傷付けられた可哀想な男子じゃないのだけどね。テレビを付けてもこの曲が流れているし、日本中がクリスマスムードだ。しかし今年はコロナウイルスの影響か、ハッピーな気持ちで24日、25日を楽しむ雰囲気がない。それはそうだよなと頷きつつも悲しさが「ら~すとぉくりすまぁす」のメロディに乗っかる。

 そんなツリメのクリスマスは編集と仕事が入っております。無理に仕事を入れたわけじゃねぇし。強引に仕事作って朝から晩までパソコンの前でカタカタする生活とかのぞんでねぇし。必然的にそうなっただけでわざとじゃないから! そんな事をしていたらこのエッセイも24日の深夜に書いております。編集者さんにはとても申し訳ないです。だってギリギリに提出して急ぎで校正して貰い、僕が確認してやっとダ・ヴィンチニュースで公開できるのだ。連載当初は日程をちゃんと守って提出できたのだが、ここ最近はギリギリですな。あれですからね? 真面目に取り組んではいるんだけど、悩み過ぎて知らぬ間にジレンマの沼に引きずり込まれ、脱出が困難の時があるのだ。それがここ1年多いなぁ。だから来年は思考の循環をもっとスムーズにして取り組めればな。細かい事でも考え過ぎる性格なので……血液型をO型に変えれば何事も大雑把になるし楽になるじゃん! かなり良いアイデアだと思う。 A型卒業します!

 もう今年はコロナコロナコロナっていうくらいコロナウイルスの年でしたね。週刊ツリメでも何回か扱っていたし、僕がコロナの陽性患者になってしまい隔離生活をしていたのも最近だ。今は日に日に感染者が増えていっていつ緊急事態宣言が発令されても不思議ではない状態になっているのと、コロナウイルスが話題になった当初に比べると、国民のコロナ疲れが徐々に現れている気もする。人と会う時はマスクして、気楽に外食も無理な状態で疲労も蓄積する。でも絶対に感染するのはオススメしないかなぁ、一応当事者なんでコロナ対策は意地でもすると誓っている。だって味覚無くなったらご飯食べるのがつまんないんだよ? 人間の3第欲求の食欲を放棄しなければいけないからね。美味しい料理を食べてストレスを解消するデブ活も出来なくなってしまう。極端だけど生きる意味が皆無になる。だから終息するまで怠ってはいけないと感じている。

 そしてYouTubeでは動画の再生数が現在進行で急落下していき、絶賛絶体絶命の大ピンチを迎えているアバンティーズ 。流石に危機感を覚えつつも焦ってはいけないな、と冷静ではいます(今の所)。それでも応援してくれるファンの皆さんが居るのは、とてもありがいです。この先、どうなるかは不明だけど明るい未来があると信じて活動し続けるしかないよね。とりあえずクリスマスケーキだけは一口食べてから年越しをしたい。

執筆者プロフィール
ツリメ(byアバンティーズ)
埼玉県出身、年齢は23歳。チャンネル登録者数160万人超の人気グループ「アバンティーズ」のメンバー。
絵心はないがイラストを描くのが趣味で、メンバーからは「画伯」と呼ばれている。
ツイッター:@turime1996
インスタグラム:turime1996
アバンティーズ:YouTube