「うぉぉぉぉぉぉい! 今お母さんがお茶を入れてるでしょうがぁぁ!」液体は急に止まれない/白目カルタ

暮らし

公開日:2021/1/31

 SNSで共感の声が殺到!! 主婦が思わず白目になった瞬間を描いた「白目カルタ」がダ・ヴィンチニュースに登場。家事に仕事に育児に、毎日ギリギリで奮闘するあなたへ、笑いのエールを送ります。

白目カルタ

長女「ママーお箸ないよー」
母「はいはーい!」
次女「コップもないー」
母「はいはーい!」
長女「いただきますしていいー?」
母「はいどうぞ召し上がれー」
次女「ママお茶ー!」
母「はいはいはいはい」
長女「ママお皿もいるー」
母「はーーーーーーーい(怒)」

そんなやりとりをしながら右手にお茶ポット、左手にお皿を持って食卓に向かう母。

お皿を長女に渡しながら片手で次女のコップにお茶を注いでいたところ…

advertisement

―――スっ―――

母「うぉぉぉぉぉぉぉい!」

今お母さんがお茶を入れてるでしょうがぁぁぁぁぁぁ!

お茶飲みたいのはわかる。めっちゃわかるで。
自分が飲みたい量は十分に入ったんかもしれんで。

でもな?
こぼれるやん。どう考えても。こぼれるやん。

なぜコップを持っていく。
慌てるな。液体は急に止まれない。

ちなみに「ちょおおおおおおおおおお!」とか
「待って待って待って待って」とかもあります。

突然の信じられへん出来事を前にすると語彙力が消滅します。

白目みさえ

あわせて読みたい

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。12月に初の著書『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』を発売予定。
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm