僕のことが本当に好きな人は「ガチ勢です」と入れてほしい(笑)/『バチェロレッテ』杉田陽平の妄想力が世界を変える⑨

文芸・カルチャー

更新日:2021/1/29

 『バチェロレッテ・ジャパン』に参加後、TwitterやInstagramでの大きな反響に驚いたという杉田陽平さん。投稿に対するリアクションはもちろん、DMの数も一気に増えたといいます。一体どんな内容のDMが届くのでしょうか?

 連載第9回では、杉田陽平さんの身の回りの変化と今の心境について伺いました。

僕、半永久的に大失恋しているんです。

 DMの内容は、バチェロレッテの放送回によって様々だったといいます。

「やっぱり前半もそれなりに反響はありましたが、後半に進むにしたがってDMはどんどん増えていきました。内容も、回によって応援していますと言ってくれる人もいれば、格好いいと言ってくれる人もいて、放送に対する感想を伝えてくれる人が多かったですね。みなさん優しくて、『返信はいりません。ただ伝えたかっただけなんです』という方が多くてびっくりしました。

 ただ、ちょっと気になるのが、最終回が終わったあとですね。わーっとDMが届くんですけど、いつまでたっても『杉ちゃんは魅力的だからいつかいい人が現れると思います』っていう内容が届くんです。これ、旅は半年以上前に終わっていて、僕の気持ちも整理がついているんですけど、番組はAmazon Prime Videoに入っていればいつでも見られるからDMを送ってくれる人たちにとってはリアルタイムの出来事なわけです。つまり、僕、半永久的に大失恋しているような状態なんですよ。僕は別に引きずっているわけではないし、萌子さんが存在しているだけでいいと思えているから、苦しい感じでは決してないんです。彼女には幸せになってほしいと思っているんです」

ガチ勢はタイトルに入れておいてほしい

 「あと、気になるのは『杉ちゃんと付き合ってみたい』みたいな内容ですね。正直僕は自分の何に惹かれるのかわからないし、『またまた~(笑)』って冗談みたいに返すんですけど、中には本当に想ってくれている人もいるかもしれない。だから、ガチで会いたいという人がいるならぜひお会いしたいと思っているんですよ。

 僕は別に自分の名前を売りたくてエントリーしたわけではなくて、純粋に結婚や恋愛をしたいと思ってバチェロレッテの旅に参加したので、本当に好きだと想ってくれている人がいるならもちろん会いたいですよ。でも、大好きですと言いながら『男としては見られません』とか『エールのつもりです』とか『自己啓発として見てました』とか、そういうパターンも絶対あるじゃないですか。むしろそっちの方が多いと思う。それを知らずに僕が本気になってしまったらショックなので、もしガチで会いたいと思っている人がいたら、ぜひタイトルに『ガチ勢です』と入れておいてほしいですね(笑)」

<第10回につづく>

あわせて読みたい