【2012年上半期乙女ゲームアプリNo.1は?】7月のアニメ関連ランキング

更新日:2013/12/20

2012年 上半期乙女ゲームアプリトップ10

 
 アニメ系ばかりを集めた、アニメアプリ系サイト「アニメイトTVアニメアプリ」。第7回目のランキングでは、女性向けの「乙女ゲームアプリ」を振り返ります!

 昨今非常に数が増えてきた女性向けの「乙女ゲームアプリ」ですが、どれが人気なのか非常に気になるところ。そんな、「乙女ゲームプリ」を、アニメイトTVアニメアプリ!内での上半期ビュー数を基準に、のランキング化。現在、人気の乙女ゲームアプリのランキングを掲載中です。
 ダ・ヴィンチ電子ナビ掲載版では、4位から6位をピックアップして紹介します。残りの7つが気になる人は、アニメイト TV アニメアプリ!の方をチェックしてください。

advertisement

 スマートフォンのフリック入力機能と、恋愛AVGの要素を組み合わせたスマートフォンアプリ。豪華声優陣によるボイスつきで、「フリック練習モード」と「ストーリーモード」が楽しめ、全8ステージを無料でプレイ可能。フリック入力の練習中にはキャラクターたちが声援を送ってくれるため、ゲームをしながら楽しくタイピングの練習ができちゃいます。
さらに、ステージで好成績をおさめるとシチュエーションボイスをゲット! もちろん、各キャラクターとの胸キュンなストーリーも堪能できちゃいます。好みのカレを愛のフリックさばきで攻略しちゃいましょう!

 関 智一さん、杉田智和さん、浪川大輔さんが演じる3人のガーディアンとの物語が紡がれていくボイスアドベンチャーアプリ。ボイス収録に一週間以上費やし、総数2000ワードを超える大ボリュームのセリフが収録されています。GREEにてソーシャルゲームとして配信された『KEITAI☆ガーディアン』のiPhoneアプリ版での配信のため、GREEで限定配信されたエピソードももちろん収録。
iPad大画面にも対応しているため、大きな画面でガーディアンたちを愛でることもできてしまいます!

 俺様、忠犬、ドSにストーカーな執事とボディーガードとの恋を楽しめる恋愛ゲーム。「iモード(R)」「EZweb」「Yahoo!ケータイ」向けサイトにて配信中の同タイトルのiPhone版です。
ストーリー進行中、表情変化だけでなくまばたきをしたり滑らかにキャラクターが動く「アニメーション」や、選択肢やセーブ画面まで一気にとばせる「スキップ」、最後にセーブしたデータをすぐに起動できる「前回のつづきから」など、魅力的でいて便利な機能も搭載しています。メイド服を着たボディーガードに注目です!

 今回紹介したのは、4、5、6位ですが、これ以外の気になる以外のランキングの方は、アニメイトTVアニメアプリで公開していますので、そちらをチェックしてください!