「オカンに頼んでおいたぜ!」夫に子どものお世話をお願いしていたら…/子育てしたら白目になりました

マンガ

公開日:2021/7/4

 家事も育児もこんなに大変なのに感謝されない。むしろ、気づいてもらえすらしない……。夫との温度差が半端ない!! 子育て中、白目になる瞬間はありませんか? 子育ての悩みを抱えるママたちの心が軽くなるような、共感必至の“育児あるある”コミックエッセイです。

仕事や家事、育児に追われて気がつけば自分のことは後回し。美容室もなかなか行けず、気がつけば髪はボサボサで、伸び放題。久しぶりに夫に子どものお世話をお願いして美容室に行けることになったけれど……。

 夫がよかれと思ってしてくれたことが、妻にとって意外とストレスになることも。夫婦でも、自分の気持ちを素直に伝えることが難しい時ありますよね。そんな時、皆さんはどんな風にコミュニケーションを取っていますか?

「子育てしたら白目になりました」を最初から読む


子育てしたら白目になりました

あわせて読みたい

おすすめの作品を試し読み
『親になったの私だけ!?』

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。著書は『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』(SBクリエイティブ)。
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm