1000円以下、3cm以上の大ぶりピアスはつけてるだけでおしゃれに/日本一楽しいおしゃれドリル

暮らし

公開日:2021/8/20

おしゃれに興味はあるけれどどうも苦手…どうしてもあか抜けない。そんな人こそ必見! 大人気スタイリスト・山本あきこさんによる『自分を好きになる! 人生変わる! 山本あきこの日本一楽しいおしゃれドリル』(主婦の友社)なら、入門編から中級、応用編まで、段階を踏んでおしゃれ力をグレードアップできます。
本書から全5回でおすすめトレーニングをご紹介します。

山本あきこの日本一楽しいおしゃれドリル
『自分を好きになる! 人生変わる! 山本あきこの日本一楽しいおしゃれドリル』(山本あきこ/主婦の友社)

大ぶりピアスは自分の見た目変化に慣れるトレーニング

まず体験してほしいのが、「顔の印象」を変えること。えっ? 顔の印象ってそんな簡単に変えられるの!? と思いますよね。実はこれが簡単! 「耳元」をピアスやイヤリングで盛るだけ。ポイントはアクセの“大きさ”です。全長3cm以上の、ぱっと見、「でかすぎ!?」と思うサイズ感が必要。この大きさ、つけたことがないかたも多いのでは? 大きいイヤーアクセは、つけてるだけでおしゃれに見えます。効果は絶大。ぜひご自身のお顔で試してみてください。プチプラで可愛いものが手に入るので、まずは家でこっそりつけて、大きさに慣れていきましょう。

山本あきこの日本一楽しいおしゃれドリル

3cm以上の大ぶりピアスをつけてみる

おしゃれを“知ってる感”を簡単にかもし出せる

山本あきこの日本一楽しいおしゃれドリル

「大ピアス=派手」じゃない! “華やか顔”になれる大人の味方

ピアスはつけてはいたけど、小ぶりなものばかりだったというかた、一粒ピアスも上品でステキですが、おしゃれ感でいえば、断然大ぶりピアスです。大きなアクセは派手になりすぎる? いえいえ、派手ではなく、“華やか”になるんです! 耳元にアクセをつけると、レフ版効果があったり、くすみ対策も。暖色系なら顔の血色をよく見せられ、メタリック系なら光を集めて顔をトーンアップ! さらに動くとちらちらと輝き、印象美人効果まで! おまけに「おしゃれがわかっている感」も簡単にかもし出せ、一石二鳥ですよ。

山本あきこの日本一楽しいおしゃれドリル

<第2回に続く>

あわせて読みたい