夫「朝ごはんの用意ぐらい余裕やったで」食卓の上を見てみたら…/子育てしたら白目になりました

マンガ

公開日:2021/9/19

 家事も育児もこんなに大変なのに感謝されない。むしろ、気づいてもらえすらしない……。夫との温度差が半端ない!! 子育て中、白目になる瞬間はありませんか? 子育ての悩みを抱えるママたちの心が軽くなるような、共感必至の“育児あるある”コミックエッセイです。

 とある日曜、寝坊しちゃった! と著者の白目みさえさんが急いで起きると、食卓の上には夫が用意してくれた朝ごはんが。「ありがとう!」と感謝したのもつかのま、「全然手間じゃないし余裕やったで?」と言う夫に対し、白目さんが思ったこととは…。夫婦での「ご飯づくり」、各家庭でいろいろなスタイルがあれど、“毎日”のことであるだけに、大変さもひとしおのようです…。

「子育てしたら白目になりました」を最初から読む


子育てしたら白目になりました

あわせて読みたい

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。著書は『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』(SBクリエイティブ)。
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm