この日の為に/富田美憂の「私が私を見つけるまで」㉗(最終回)

アニメ

公開日:2021/10/3

富田美憂の「私が私を見つけるまで」
イラスト:富田美憂

先日、ワンマンライブを終えました。

たくさんたくさん準備を重ねて、まだちょっと先だな、なんて思っていた9月26日。

本番が始まったら冗談抜きで、「体感5分」だったなぁ。

advertisement

ライブが始まる前、控え室のモニターから会場に入ってくる皆さんのことを見ていたのですが、みんなが私のグッズを身につけていて、それがすごくうれしくて。なんだか不思議な感じでした。

ライブ中に見たお客さんの楽しそうな姿や、終演後、マネージャーさん達や会場のスタッフ方々、バンドさん、みんなが笑顔で、みんな「大成功ですね!」って言ってくれて、

それを見たら、

あぁ、頑張ってよかったなって思って。

この一日のために、いっぱいいっぱい練習して、いっぱいいっぱい好きな物も我慢して、正直しんどい時間もあったけど、その時間はきっと、この幸せな気持ちをみんなと共有する為にあったんだな、と。

終演後にコロムビアの方やマネージャーさん、先生が「本当にたくさん練習したんだなってわかるよ。頑張ったね。」という言葉をかけてくださって。
努力って見えないものだと思っていたから、その言葉が本当に嬉しくて。
なんだか救われた気持ちになりました。

やっぱり、頑張ったら頑張った分だけそれを見てくれる人っているんだなぁ。

渋谷公会堂、今はLINE CUBE SHIBUYA、この会場でライブをしたアーティストが次目指すのは武道館、という話をスタッフさんから聞いたので、

次の夢は大きく武道館。

「どんな時も謙虚で、努力と感謝を忘れちゃだめだよ」という両親の言葉をこれからも大切にして、ひとつひとつのお仕事を丁寧に、そして人一倍とにかく努力をしていこう、と改めて思った、そんなライブでした。

そしてこのコラムも今回が最終回になります。

当初は4回ほどで終わる予定だったんです(笑)。

それがこんなに続けてさせていただけたのは、いつも私を見てくださっている方々のおかげです。

こんな私が言葉を紡げるのか、考えを発信できるのか、という気持ちがずっとありましたが、この連載のおかげで少し自分に自信がついた気がするし、より「富田美憂」という人間を知ってもらえていたら嬉しいです。

本当にかけがえのない経験になりました。

引き続き頑張っていきますので、これからも見守ってくださると嬉しいです。

またどこかでお会いできますように!

(終)

―――――――――――――

「富田美憂の私が私を見つけるまで」は、今回で最終回になります。
ご愛読ありがとうございました。