成長にともない使わないものが増えていく。哺乳瓶に離乳食グッズ…、捨てるに捨てられない/おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編

マンガ

公開日:2021/10/27

女性の社会進出が進み、40代で結婚、妊娠、出産をする人も増えてきています。そこから始まる母としての暮らしは想像とは、違うことも多いようです。

大人気イラストレーター・たかぎなおこさんも、42歳で第一子の出産したひとり。そこからが“おかあさんライフ”のスタートでした。

新米パパママであるたかぎさん一家の子育てを描いたコミックエッセイ第二弾『おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編』。

朝から晩、時には夜中まで、娘・むーちゃんに振り回され、ヘトヘトになりながらも成長に喜び感動する家族の記録がギュッと詰まった1冊です。読んだあと、心がほっこり温まる作品となっています。

まだまだ赤ちゃんだと思っていたむーちゃんも気がつけば2歳。着古した服の行先は…?

※本作品はたかぎなおこ著の書籍『おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編』から一部抜粋・編集しました。

おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編

『おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編』を楽天Kobo(電子)で読む >

『おかあさんライフ。毎日一緒におさんぽ編』をRenta!で読む >


あわせて読みたい