学校生活がままならず、悪口を言われ…でもある日、教室の空気が変わった/本当にあったすごい話

マンガ

公開日:2021/10/6

「スカッとした!」「めちゃくちゃ泣ける…」「怖くて最後まで読めない」と反響続出!! イラストレーターのしばたまさんがフォロワーさんの体験談をマンガ化。28万人が驚き、感動した、本当にあったすごい話をお届けします。

今回の体験者さんは、中学生。パニック障害のためにどうしても学校や授業を休みがちになってしまう中、周囲にも打ち明けられず、クラスメイトの心ない言葉に傷つくことも多かったそう。心身ともに辛くなって数日休んだ後、おそるおそる登校すると…。

友人の温かさやありがたさ、そして勇気に触れることで、一歩踏み出すきっかけをもらえる。そんなスカッと&じんわりするお話です。

しばたまが聞いたすごい話

あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか

1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話

著:
出版社:
KADOKAWA
発売日:
しばたま

デザイナー&イラストレーター。大人気アイスのパッケージデザインなどを手がける。Instagramでフォロワーさんから体験談を募集し「ゾッとした話」「ほっこりした話」などのマンガを描き、話題に。2020年3がつに初の著書『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』を刊行。

Instagram:@shibatamaa
Twitter:@shibatamaaaa