母の「大丈夫」にはたくさんの戦いが詰まってる/子育てしたら白目になりました

マンガ

更新日:2023/2/16

 家事も育児もこんなに大変なのに感謝されない。むしろ、気づいてもらえすらしない…。夫との温度差が半端ない!! 子育て中、白目になる瞬間はありませんか? 子育ての悩みを抱えるママたちの心が軽くなるような、共感必至の“育児あるある”コミックエッセイです。

 お友だちから電話を受けた白目さん。1歳と0歳のお子さんを傍らに、複数タスクをこなしながら会話をすすめていくと、どうやら友だちはめでたく妊娠したそう。「子育てについて色々聞きたくて……」という友だちに、白目さんが先輩ママとして贈った“とあるアドバイス”とは……!?

子育てしたら白目になりました

本作品を楽天Kobo(電子)で読む >

本作品をRenta!で読む >


あわせて読みたい

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。著書は『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』(SBクリエイティブ)、『白目むきながら心理カウンセラーやってます』(竹書房)。最新刊『子育てしたら白目になりました』(KADOKAWA)が2/15に発売!
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm