選ばれし勇者はあどけない女の子!? 魔王が思わず忖度しちゃうファンタジーコメディ!『ゆーちゃと魔王』/マンガPOP横丁(87)

マンガ

公開日:2021/11/26

ゆーちゃと魔王
『ゆーちゃと魔王』(坂本憲司郎/ジーオーティー)

 ファンタジーの世界において永遠の宿敵関係にある勇者と魔王。最近では、勇者と魔王が世界を破滅から避けるために共闘するなどといった、お決まりの構図が変わる物語も出始めている。今回の作品『ゆーちゃと魔王』(坂本憲司郎/ジーオーティー)も、お決まりとは少し違ったファンタジーのひとつといってもいいだろう。なんせこの勇者は、魔王に溺愛させて、敵なのに過保護に走らせちゃうのだから!


advertisement

 魔物たちの国「魔城連合国(モンストランド)」の頂点に君臨する魔王は、討伐に現れては敗れていった歴代勇者たちのショボすぎる現状に嫌気が差していた。そんな中、今日も新たな勇者が討伐にやってくる。その勇者は……身体に合わない大きな聖剣を地面に引きずりながら背負いよちよちと歩く、大きなリボンをした幼女だった! それを知った魔王は少し戸惑いながらも、しばらく彼女の様子を水晶玉越しで見守っていると、つまずいて転倒して涙目になり、モンスターのスライムが現れれば、勇者の無邪気な接し方にスライムがブチ切れて攻撃されて大泣きする! 選ばれし勇者とはいえ、あどけないちっちゃな女の子。これにいてもたってもいられなくなったのか、魔王がその場へ瞬間移動してスライムを撃破! 魔王が勇者を助けるというまさかの事態に。しかし勇者は助けてくれたのが魔王だと気づいていない。そんな状態で勇者は魔王へ何者なのか尋ねる。すると「マー」とだけ名乗り、魔王は颯爽とその場から去っていった。思わず助けてしまった魔王、そして魔王と気づかないまま魔王討伐に挑もうと奮起する幼女の勇者。これまでにない勇者と魔王との戦いが優しく始まるのであった。

 ある意味史上最強の勇者の誕生である。何が最強かというと、勇者の愛らしさ! 天使すぎる彼女の存在に誰もがメロメロ&戦意喪失になること待ったなしだ。選ばれたものしか持てない聖剣が最強の武器かもしれないが、彼女にとっていちばんの武器はまさしくこれだと言っても過言ではない。大人顔負けの意気込みで魔王討伐に挑むちっちゃい勇者の旅は、とにかく魔王による勇者への忖度で溢れたものに。例えば魔王城の番犬ケルベロスとの対峙や、危険すぎる地域で起きる事件に魔王が深く関わってくるのだ。魔王、勇者を溺愛しちゃってます。実は魔王って、超いいヤツ……!?

 この他にも、やさぐれトロルとの出会い、鬼の師匠に習う剣修行、ウルフとの遊び場争奪戦、どれも心洗われる良いエピソードのオンパレード! このまま戦わずして魔王と再会し、平和的和解になることを願うばかりだ。たぶん勇者はやってくれる。かわいいから!

 日ごろ現実社会の戦いでいろいろとボロボロの方、休みの際はこの作品で心のライフ全回復を!

マンガPOP横丁

文・手書きPOP=はりまりょう

あわせて読みたい