遠距離の彼女とは毎日メール。久々に電話をかけると、彼女の母から衝撃的な事実を告げられる/意味が分かると怖い話③

文芸・カルチャー

公開日:2021/12/6

意味が分かると怖い話 (5分シリーズ+)

著:
出版社:
河出書房新社
発売日:

 藤白圭著の書籍『意味が分かると怖い話』から全5回連載でお届けします。今回は第3回です。一見何の変哲もない普通のストーリーのようだけれど、「あれ? 何かがおかしい…」と気づいた瞬間、思わずゾクゾクッとする。そんな“本当の意味”が分かると身の毛がよだつお話をまとめた1分で読めるショートショート69編収録。累計30万部突破の大人気5分シリーズから派生した、病みつき確実の新感覚ホラー短編集!『意味が分かると怖い話』から「遠距離恋愛」「小さな悪戯」を紹介いたします。怖い話が苦手な方は、ご注意ください。

意味が分かると怖い話
『意味が分かると怖い話』(藤白圭/河出書房新社)

遠距離恋愛

 遠距離の彼女とは、どんなに忙しくても毎朝晩のメールは欠かさない。

 それが長続きの秘訣だと俺は思っている。

 けれど、ここんとこあまりに忙しすぎて、お互い挨拶程度のメールしかできなかった。

 久々に電話をかけたが、電源が入っていない。

 そのとき、俺の携帯が鳴った。

「実はね。明子が最近音信不通でねぇ。心配になって明子の部屋に行ったら、あの子の白骨化した死体が……」

 泣きじゃくる彼女の母からの電話に俺は絶句した。

意味が分かると怖い話

死体が白骨化するまでには数ヶ月かかる。
では毎日メールしていた相手とは……幽霊はもちろんだが、赤の他人だったとしても不気味としか言いようがない。

あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか

意味が分かると怖い話 (5分シリーズ+)

著:
出版社:
河出書房新社
発売日:
ISBN:
9784309027098