お泊り会で恋バナ。「彼氏いるでしょ?」友だちに部屋から男性が出て行くのを見たと言われ、戦慄が走る…/意味が分かると怖い話⑤

文芸・カルチャー

公開日:2021/12/8

意味が分かると怖い話 (5分シリーズ+)

著:
出版社:
河出書房新社
発売日:

 藤白圭著の書籍『意味が分かると怖い話』から全5回連載でお届けします。今回は第5回です。一見何の変哲もない普通のストーリーのようだけれど、「あれ? 何かがおかしい…」と気づいた瞬間、思わずゾクゾクッとする。そんな“本当の意味”が分かると身の毛がよだつお話をまとめた1分で読めるショートショート69編収録。累計30万部突破の大人気5分シリーズから派生した、病みつき確実の新感覚ホラー短編集!『意味が分かると怖い話』から「恋バナ」「井戸から伸びる手」を紹介いたします。怖い話が苦手な方は、ご注意ください。

意味が分かると怖い話
『意味が分かると怖い話』(藤白圭/河出書房新社)

恋バナ

 一人暮らしの七海の家に集まって女子会。

 女が三人集まれば、かしましい。

 さらに大人数になれば、大抵、恋バナで盛り上がる。

「七海、彼氏いるでしょ?」

「いないよ?」

「噓ぉ。トイレの便座が上がっていたし。この部屋から男が出ていくのを見たことあるわよ」

「実は、ここで男の人が自殺してるの」

 怪談話で盛り上がったのは言うまでもない。

意味が分かると怖い話

果たして幽霊が便座をわざわざ上げるものなのか?
ましてや、玄関から堂々と出ていくであろうか?
怪談話で盛り上がるよりも先に、この部屋に侵入者がいたことを疑うべきだ。

あわせて読みたい

この記事で紹介した書籍ほか

意味が分かると怖い話 (5分シリーズ+)

著:
出版社:
河出書房新社
発売日:
ISBN:
9784309027098