海上自衛隊に夢中の私が、隊員のやこさんと出会ったきっかけ/海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。

マンガ

更新日:2021/12/22

 「もしも自分がハマっているオタク趣味の、あこがれの対象と結婚できたら…」なんて、想像したことはありませんか?

 海自オタ(海上自衛隊にハマッたオタク)である著者のたいらさおりさんが、なんと実際に海上自衛官と結婚したことをつづるコミックエッセイ『海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。』。結婚生活で巻き起こる驚きと、萌えの連続の生活が描かれています。

 あこがれの対象と結婚するって、実際のところはどうなんだろう? 待ち合わせはヒトヒトサンマル! 金曜日にはカレーを食べる…。『海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。』を読んで、オタク女子が叶えたリアルな結婚生活をお楽しみください!

 ふだんはフリーランスのデザイナーをしている、著者のたいらかおりさん。映画をきっかけにミリオタになり、とくに「海上自衛隊」にどっぷりハマって立派な「海自オタ」に…! 周りには理解されづらいマイナー趣味だけど、ある日、基地のイベントで出会った隊員さんと結婚することに…!?

※本作品はたいらさおり著の『海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。』から一部抜粋・編集しました

海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。

『海自オタがうっかり「中の人」と結婚した件。』を楽天Kobo(電子)で読む >


あわせて読みたい