横暴な父と兄。子どもの頃から否定され続けて育った私は…/自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら

マンガ

公開日:2022/1/26

 自己表現が苦手な私と、ストレートに愛情を表現する彼。育った環境も考え方も違う2人が出会ったら…。

 Twitterで大人気のコミックエッセイが待望の書籍化! フォロワー数8万人を超える“はりさん”が、ロシア人のパートナーとの出会いと日常生活を描きます。幼い頃から否定され続け、自己肯定感が低いまま育った“はりさん”。逃げるように家を出たあと、自分をほめてくれる美青年のロシア人と出会う。「きみは魅力的だ」国が違うからこそ認め合える関係に、私の凍り付いた心が癒されていく――。

自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら』は、国際的な価値観の違いにクスッとしながら、心がホッと温まるコミックエッセイです。

 家族を大切にせず、怒鳴りつける父と、日頃のうっぷんを妹で晴らす暴力的な兄。抑圧され続けた私は、自己肯定感が低い子に育つ…。

※本作品ははり著の『自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら』から一部抜粋・編集しました

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら

『自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら』を楽天Kobo(電子)で読む >

『自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら』をRenta!で読む >


あわせて読みたい