【インスタントラーメンと秘密の話】手塚先生を支える凄腕マネージャーMさんの秘密とは?/手塚治虫アシスタントの食卓 2

マンガ

更新日:2022/2/26

 手塚治虫先生が数々の名作を生みだしていたあの時代。恐ろしいほど連載本数を抱え、寝る間を惜しんで昼も夜も仕事をする先生と、夜中も原稿を待ち続けるアシスタントたち。そんな過酷な現場で働く、彼らの唯一の楽しみは――。

 命がけで漫画を描きつづけた手塚治虫先生と、そのアシスタントたちの怒涛の日々を、食事情をまじえて描いた回顧録・第2弾!『手塚治虫アシスタントの食卓 2』。

 手塚プロに入って1年弱。相変わらずホッタは、多忙なスケジュールをこなす手塚先生の原稿を待ったり、自分のオリジナル原稿を描いたりする日々を送っていた。

 飲み屋から帰ろうとすると、マネージャーMさんのスーツから辞表が!? 見てはいけないもので見てしまったホッタは…。

※本作品は堀田あきお&かよ著の『手塚治虫アシスタントの食卓 2』から一部抜粋・編集しました

『手塚治虫アシスタントの食卓』1巻を無料で試し読み


手塚治虫アシスタントの食卓 2

『手塚治虫アシスタントの食卓 2』を楽天Kobo(電子)で読む >

『手塚治虫アシスタントの食卓 2』をRenta!で読む >

■Amazon「現金チャージ」でさらにポイントGET!


あわせて読みたい