コロナ禍で増大する不安。普段の生活の中で、人々は「安心感」を求めている/人は聞き方が9割

ビジネス

更新日:2022/2/28

 長引くコロナ禍で大きく変化したコミュニケーション様式。ネットを介したコミュニケーションが増える中で「会話がなかなか続かない」「人の話を聞く力を身につけたい」などの思いを持つ方も多いかもしれません。

 ふだん話すときに「不安」や「戸惑い」を持つ人におすすめしたいのが、“好かれるコミュニケーションの極意”が詰まった『人は聞き方が9割』。2021年に話題になった『人は話し方が9割』の著書・永松茂久さんによる最新刊!

 ちょっとした「聞き方のコツ」を押さえるだけで、あなたも「聞き上手」に! さまざまな場面で大いに役立つ1冊です。

 コロナ禍で人々の気持ちに不安が広がる今。そんなときこそ、人間関係で大事なのが「安心感」。普段の生活の中で“人の話をきちんと聞くことができているか”意識してみましょう。

※本作品は永松茂久著の書籍『人は聞き方が9割』から一部抜粋・編集しました

人は聞き方が9割
『人は聞き方が9割』(永松茂久/すばる舎)

人は聞き方が9割
©tobufune

『人は聞き方が9割』をAmazonで読む >

『人は聞き方が9割』をRenta!で読む >

■Amazon「現金チャージ」でさらにポイントGET!


あわせて読みたい