なでてもらえるのが嬉しいろん! 飼い主の手が近づいてくると…/黒猫ろんと暮らしたら

マンガ

更新日:2022/10/3

 テレワークの普及で在宅時間が長くなり、ペットを飼い始めたという人も多いのではないでしょうか。

 今回は猫好きにはたまらない1冊、『黒猫ろんと暮らしたら』をご紹介します。猫が飼いたくて動物病院に保護猫をもらいにいったAKRさん。そこで出会った黒猫の「ろん」は、人懐っこくて、寂しがりやな甘えん坊。帰宅すると三つ指立てて出迎えてくれたり、お手をしておやつをねだってきたりと、かわいいろんにAKRさんはメロメロです。

 そんな日常を、AKRさんがTwitterで「#ろんの絵日記」として投稿すると、またたく間に人気沸騰! 『黒猫ろんと暮らしたら』は、AKRさんと飼い猫ろんの日常をゆる~く描いたコミックエッセイです。

 ろんを怖がらせないよう、なで方に気を使っていた飼い主のAKRさん。気にしなくて大丈夫というように、ろんは自分から頭をすりつけて、セルフよしよしスタイルに。

※本作品はAKR著の『黒猫ろんと暮らしたら』から一部抜粋・編集しました。

この作品のイッキ読みはこちら


黒猫ろんと暮らしたら

『黒猫ろんと暮らしたら』を楽天Kobo(電子)で読む >

『黒猫ろんと暮らしたら』をRenta!で読む >

■Amazon「現金チャージ」でさらにポイントGET!


あわせて読みたい