おいしく食べながらやせたい! 甘味料“フラクトオリゴ糖”を使ったダイエットとは?/コクあま幸せダイエット

健康・美容

公開日:2022/3/11

 「我慢」や「制限」をするダイエットは、つらくなって失敗しがち。でも、甘いものやコクのあるおいしいものを食べながら、ストレスフリーでやせられるとしたら…?

 工藤孝文著の『「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット』は、“甘いものを食べたい×やせたい”という両方の思いを持つ人にうれしい1冊。普段の食事に取り入れやすい、フラクトオリゴ糖を使ったダイエット法を掲載しています。楽しく長く続けられるような内容なので、いつも途中で挫折してしまう方、食事制限をしたくない方は必見です。

 ダイエット中もあまいものやおいしいものが食べたい…。そんなときに活用したい甘味料「フラクトオリゴ糖」を使ったダイエットを紹介します。

※本作品は工藤孝文著の書籍『「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット』から一部抜粋・編集しました

「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット
『「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット』(工藤孝文/アスコム)

すべてのダイエットをしている方々に伝えたいことがあります。

あまいもの、おいしいものを断つダイエットの時代は終わりました。

これからは、あまいもの、おいしいものを食べながらやせる時代になったのです。

あまいものは太る。コクがあって味が濃いものは太る。

だから、「やせるためには、ガマン、ガマン」と遠ざける。

ダイエットのよくある風景ですよね。

でも、このガマンがなかなか続かない。

「あ~たまには、あまいゼリーが食べたい」

「生クリームたっぷりのパフェとか……」

そんな思いで頭がいっぱいになり、「ちょっとだけなら」が重なり、結局リバウンド。

これまで10万人のダイエットをサポートしてきましたが、このような失敗をしてきた方を多く見てきました。

特に最近は、ストレスのたまりやすい日常が続いているためか、

〇〇制限などのストレスがかかるダイエットが続けにくい。

たとえ、ガマンして続けても、ストレスによる代謝低下で、やせない。

といった状況になっています。

なんとか、この問題を解決できないだろうか?

探したのは、砂糖に変わる甘味料です。

いろいろ調べた結果、代用できそうなものは、いくつかあったのですが、どれも「帯に短したすきに長し」。

エビデンスや効能でベストなものがなかなか見つかりませんでした。

味も重要な要素でした。

やせられない人は砂糖の味やパンチのあるあまさが大好きですから、どうしても代用品で味が変わると物足りなくなり、そこで挫折して砂糖に戻ってしまいます。

そんな時、出会ったのがフラクトオリゴ糖でした。

「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット

『「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット』をAmazonで読む >

Amazon「現金チャージ」でさらにポイントGET! >


あわせて読みたい