ダイエット中に嬉しい!フラクトオリゴ糖を使ったパンケーキ&パフェレシピ/コクあま幸せダイエット

健康・美容

公開日:2022/3/17

 「我慢」や「制限」をするダイエットは、つらくなって失敗しがち。でも、甘いものやコクのあるおいしいものを食べながら、ストレスフリーでやせられるとしたら…?

 工藤孝文著の『「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット』は、“甘いものを食べたい×やせたい”という両方の思いを持つ人にうれしい1冊。普段の食事に取り入れやすい、フラクトオリゴ糖を使ったダイエット法を掲載しています。楽しく長く続けられるような内容なので、いつも途中で挫折してしまう方、食事制限をしたくない方は必見です。

 ダイエット中なら我慢しがちな、幸福度の高いレシピが登場! 思わずダイエットを忘れてしまう、ご褒美レシピをご紹介します。

※本作品は工藤孝文著の書籍『「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット』から一部抜粋・編集しました

「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット
『「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット』(工藤孝文/アスコム)

「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット

置き換えは砂糖だけ
ホイップもソースも増し増しで!

べリーベリーヘルシーパンケーキ

材料(2人分)

雑穀パンケーキミックス―150g
卵―1個
牛乳―150㎖
生クリーム(乳脂肪45%)―200㎖
フラクトオリゴ糖(シロップ)―大さじ1と1/2
いちご、ブルーベリー(お好みで)―各適量

<いちごソース>
 冷凍いちご―50g
 フラクトオリゴ糖(シロップ)―小さじ1

POINT
レンチンで食べる量だけ作るいちごソースなら、フラクトオリゴ糖が便利。冷凍いちごで時短になり、フラクトオリゴ糖でも濃厚な味わいに。

作り方

1. ボウルにパンケーキミックス、卵、牛乳を入れてよく混ぜる。

2. フライパンを温めて油を引かずに1を丸く流し入れる。弱火で3分ほど焼き、上下を返して2分ほど焼いて取り出す。同様にあと5枚焼く。

3. 別のボウルに生クリームとフラクトオリゴ糖を入れ、泡立て器で7分立てに泡立てる。

4. いちごは食べやすい大きさに切る。

5. いちごソースを作る。耐熱容器に冷凍いちごとフラクトオリゴ糖を入れ、ふんわりとラップをかけて電子レンジで3分30秒加熱し、よく混ぜる。

6. 器に2の生地を重ねて置き、3のホイップクリームと5のソースをかけ、4のいちごとブルーベリーを散らす。

『「これだと太るんじゃない?」と思わず口に出してしまいそうな欲望系ごはんでやせる! コクあま幸せダイエット』をAmazonで読む >

Amazon「現金チャージ」でさらにポイントGET! >


あわせて読みたい