ボディビル大会にエントリー! 試行錯誤を繰り返し、ついに見つけた健康的にやせる方法!/マンガでわかる ゆるプロテインダイエット

マンガ

公開日:2022/3/13

 ダイエットをしてもなかなか痩せない! 痩せてもリバウンドしちゃう! そんな経験がある人も多いですよね。

 『たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット』は、YouTubeで人気のトレーナー、つむらみおさんが、自分のダイエット&リバウンド人生から編み出したダイエット法を、わかりやすく解説したコミックエッセイです。

 大切なのは、たんぱく質を毎回の食事に少しずつゆるっと食べること。自分にとって適正なたんぱく質・脂質・炭水化物の摂取量の算出方法や、簡単なたんぱく質の摂り方なども紹介されています。なにより、著者のつむらみおさんのダイエットの軌跡に、涙と笑いが止まりません!

 結婚・出産を経て、幸せながらも変わってしまった体形に落ち込むみお。そんな時にSNSで50歳の女性の美しい体を見て、「私だってなってみせる」と決意を固める!

※本作品はつむらみお著、漫画:山本ありの書籍『たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット』から一部抜粋・編集しました

たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット

『たんぱく質を食べたら27kgやせた!! マンガでわかる ゆるプロテインダイエット』を楽天Kobo(電子)で読む >


あわせて読みたい