やっと状況を理解してくれた警察官。でも、被害届は出せないってどういうこと!? /フィッシング詐欺に遭って30万円使われたお話

マンガ

公開日:2022/3/20

 身に覚えのない高額なカード請求が来て、驚いてしまった経験はありませんか?

 著者の白目みさえさんは、ある日デビッドカードの利用メールを見て大絶叫。フィッシング詐欺の被害に遭ってしまいます。歯切れの悪いカード会社や警察相手に、1人奮闘するみさえさん。果たして、30万円を取り戻すことができるのでしょうか…?

『フィッシング詐欺に遭って30万円使われたお話』は、NAPBIZ公式ブロガー白目みさえさんのリアルな体験談。フィッシング詐欺に遭ったときの対処法や、カードの正しい知識について知りたい方は必読です!

 ようやく被害の内容を理解した警察。カードの利用履歴を見せ、警察が出した結論にみさえさんは言葉を失ってしまいます――。

フィッシング詐欺に遭って30万円使われたお話

あわせて読みたい

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。著書は『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』(SBクリエイティブ)。
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm