マウントを取るため、常にアンテナを張る舞登(まうんと)さん。人の愚痴を聞きつけると…/舞登さんは今日もマウントに失敗している

マンガ

公開日:2022/3/17

 昔からの友人や職場の人、ママ友…。あなたの周りでマウントを取ってくる人っていませんか?

 今回ご紹介するのは、自身の子育てでの実体験をユーモアたっぷりに描くことで人気の、白目みさえさんのブログ「日々白目むいてます」の連載作品『舞登さんは今日もマウントに失敗している』です。

 マウント大好き舞登(まうんと)さんは今日もせっせとマウントしていますが、全く成功しません。どこにでも出没する舞登さん…。あなたの周りにもこんな人いませんか?

 マウントが取れそうな場面を、常に探している舞登さん。人の会話をこっそり聞いては、マウントを取りに行く。

※本作品は白目みさえ著の『舞登さんは今日もマウントに失敗している』から一部抜粋・編集しました

舞登さんは今日もマウントに失敗している

あわせて読みたい

プロフィール
白目みさえ
臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母で、生粋のオタク。基本的に白目をむいて育児をしていて、その様子をカルタにしたものを増産している。ライター、イラストレーターとしても活動中。著書は『脱力系育児マンガ 日々白目むいてます』(SBクリエイティブ)。
Instagram:@misae_mon
Twitter:@misae_yjm