ここにお香を置こうか。/学芸大青春のジュネッセンス!!【「星野の背のびコラム!」from 星野陽介】

アニメ

公開日:2022/6/9

学芸大青春のジュネッセンス!!

 いきなりなんですが、最近花粉舞ってきてませんか笑? 第二回目というわけで、張り切って文字を打っている星野ですが鼻がむずむずして仕方ありませぬ、、、、

 元々花粉症持ちじゃなかったのに、3年前くらいから反応するようになっちゃいました、、
おかげで花粉の時期なると夜寝付きが悪くて、本当に困っていて、、、、

 どうにか安眠できないかなぁ、、、、と色々調べてみると、まずは寝る前から自分が過ごすその環境を心地よいものにするとよいとありました。

なるほどなるほど、、、、
良い気持ちになるもの、、、、、
うーん、、匂いとか?、
でも部屋に香水をぶち撒ける訳にもいかないしなぁ、、、

。。。。。。。お香とか良くね?!?!?
空間を匂いで埋めつくすってテクくね?!
てか、、、、、、オシャンじゃね?!?!

はい。てなわけで第二弾紹介する
背伸びアイテムは、

お香!!!!!
今回は初めての方も手に取りやすい無印良品の商品です。

お香の種類は
白檀 金木犀 ひのき 緑茶 梅 ゆず
の6種類で、
無印良品さんの記事によると

お香は、木や葉などの植物そのものが原料になっているようで、さらに
お香は木質分が多く、「火を通さないと出ない香り(ベースノートより重い香り=ボトムノート)」を多く含んでいるから火を通すことで直接嗅ぐ香りとは異なる、本来の香りを楽しめる。

とのことです!!! これは、燃やすしかありませんね笑

学芸大青春のじゅねセンス

学芸大青春のじゅねセンス

ちなみに星野が購入したのは、金木犀とうめのお香です。

金木犀の文字を見た時、ビビッときてるよー♪と頭の中で流れて、気づいた時には手に取ってました。

梅は、一番数が減ってたので選びました笑
(星野はミーハーなのです)

ちなみに、ヒノキって匂いのイメージがなかったので嗅いでみたのですが、いい匂いでした、、、笑。花粉症でヒノキに対して多大なる嫌悪感を抱いていたので、なんか少しだけ払拭できた気がします……チョットダケね笑

というわけで、さっそくつけてみるze⭐️

学芸大青春のじゅねセンス

 星野は形から入るタイプなので、マッチをコンビニで買って火をつけました! こーゆーのは雰囲気が大事ですからね! マッチ最高! マッチを難なく使う星野最高!

 ふわふわと煙が漂って部屋の中をいい匂いの空間で包んでくれました、、、、寝る前も良いかもですが、トイレに置くだったり、玄関だったり、、色々なところで活躍してくれそうだなと、、、星野感動です。。。

Q.さて、星野さん、あなたの普段のルーティンとかってありますか??

A.そうですね、朝のルーティンとして起きたらすぐお香を炊いてます。いい匂いで朝からいい気持ちになるんです。

……

 インタビューで、こんな答えができたらカッコよくないですか?!!??!?!?!
よっし!!!! 今日からわいのルーティンは朝からお香を炊く事だぁぁぁ!!!!!!!

 皆さんもぜひ! インタビュー受けたりした時におしゃれに答えれるように、やってみてくださいな。笑

星野チェック
背伸び度 ⭐️⭐️⭐️⭐️
活躍度  ⭐️⭐️⭐️
オシャ度 ⭐️⭐️⭐️

あわせて読みたい