【配信レポート】餓鬼レンジャーがニコニコチャンネルで初配信!即興ラップで本領発揮!

エンタメ

更新日:2022/5/16

餓鬼レンジャー

人気ヒップホップグループ・餓鬼レンジャーがニコニコチャンネルプラス「餓鬼レンジャーの月刊ガキ通」を開設。視聴者の悩み・質問に答えるコーナーや、“不倫”をテーマに激論を交わす「朝までガキTV」、即興ラップなどで番組を盛り上げた。(本記事はニコニコチャンネルプラス「餓鬼レンジャーの月刊ガキ通」で配信された内容の紹介記事となります。)

 まずはメンバーたちが自分に起こった最近のニュースをお互いに発表。タコ神様(ダンサー)は「普段海にいるじゃん。海なのに乾燥するのね、やっぱりね」と化粧水を変え大量に使うようにしたというタコならでは(?)のエピソードを披露した。続いてポチョムキン(MC)が、「さっきヘアメイクしてもらったじゃないですか、で、ぱっと見たらね、全体的に(髪が)薄くなってる気がして……」と不安を告白。するとDJオショウ(DJ/パフォーマー)が「男たちの友情としてそういうのは言い合って、お互いに知らせていこう」「そういうのがメンバーの絆だよね」と応え、意外なところで絆の深さを再確認したメンバーたちだった。YOSHI(MC)からは「瞼に腫瘍ができて一週間前に手術した」というニュースらしいニュースが。“Instagramに「美容整形しました」と投稿したら、ファンから「事故?」「ケンカ?」と言われた”というエピソードも披露し、「全然そんなキャラじゃないんで、よろしくお願いします!」とアピールした。

餓鬼レンジャー

 続いては餓鬼レンジャーへの質問コーナーへ。視聴者からは「事務所から独立、フリーになって良かったことを聞かせてください」との質問が。それに対してまずGP(DJ/プロデューサー)が「メンバーだけで打ち合わせしてすぐ行動できる、フットワークが軽くなった」と回答。するとYOSHIは「今まで事務所の方がしてくれていた裏方作業をするのが楽しい」と、自らエクセルを使って計算をすることが好きだと告白。ライブの台本や進行表もYOSHIがエクセルで作っているという事実が判明した。タコ神様はHP制作などを担当し、配信のためにパソコンを一台買ったことも明らかに。「新たな才能が止まらないよね」と前向きに取り組む姿勢を見せた。またタコ神様は経理担当のDJオショウがお酒の席で「俺は経理苦手なんだよー!」と叫んでいたことも暴露。独立後それぞれの役割をこなすメンバーの姿が垣間見える、貴重な一幕となった。

advertisement

 会員限定パートとなる後半では「激論、朝まで餓鬼TV!」と題し、ポチョムキンが“ぽちょら総一郎”として司会進行を担当。不倫の是非について激論を交わした。まずYOSHIが「不倫っていう呼び方が嫌」として、新しい恋、新恋(しんこい)と呼ぶべきと持論を展開した。一方DJオショウは「不倫はいいか悪いかっつったら、俺は悪いと思うよ」と真っ向から対立。「100歩譲って不倫を認めたとしても、ちゃんとパートナーに対する絶対的な愛情があるということを前提にした、ちょっとした遊びじゃないと。恋になっちゃったら本命と測りにかけてしまう可能性もありますからね」としっかりとした線引きを示した。続くGPは「結婚式で一生相手を愛することを誓っているんだから、そもそも不倫はだめ」と立場を表明。しかしポチョムキンから「どうしても恋に落ちてしまう瞬間はある?」と聞かれると、「それは結婚してからもありますよ。だから夫婦にはいろんな形があって、お互いの不倫を容認している夫婦もいる。それに日本って、昔から不倫をテーマにした作品が人気で、後押ししているようなところもあると思う」と一定の理解を示す意見も述べた。ポチョムキンがタコ神様にも意見を求めると、タコ神様は突然「だからね……」と聞いたことのない低い声で話し出し、一同に衝撃が。最終的にはポチョムキンが「賛否あるので自己責任でやってくれと。人が口出すことじゃないんで、好きにやってくれということですね」と締めた。

餓鬼レンジャー

 その後はファン待望の即興ラップコーナー。普段即興ラップをあまりやらないメンバーたちが、視聴者コメントで寄せられたキーワードの中から「博多豚骨・不倫・誕生日」の3つを盛り込んだ貴重な即興ラップを披露。途中GPがランニングマンを踊り出し、メンバーたちもそれに続くなど盛り上がりをみせた。

 最後は再び視聴者コメントで、この番組に出てほしいゲストを募集。有名ラッパーなどの名前が挙がる中、突如「YOSHIくんさ、スマホで知り合いのラッパーばっと選んで、(今)電話しちゃおうよ」と言い出すDJオショウ。驚きつつも電話をかけたYOSHIだが、なんと一人目から「出演OK」の返事が。その相手は超人気ラッパー・呂布カルマ。YOSHIが一度やってみたかったという「餓鬼レンジャーの月刊ガキ通に、出演してくれるかな?」との問いかけに「……いいとも」と答え、出演が決定した。さらにその場で次回の新曲のタイトルは“still火の国skill”、発売日は5月5日(木)であることなど立て続けに新曲情報が初解禁。今回の曲にフィーチャリングとして参加する人物がいることも明かし、「熊本にちなんだ曲なので、『誰なの?』ってザワついちゃってください!」というDJオショウの呼びかけで配信は終了した。

呂布カルマがゲストで出演する次回配信は、4月23日(土)20:00スタート!

餓鬼レンジャーの月刊ガキ通
https://nicochannel.jp/gakiranger-thetv/

文=原智香

あわせて読みたい