【マンガ】「僕にも着たい服やしたい髪型があって意思がある」彼の言葉に、ハッとした私は…(8)

マンガ

更新日:2022/7/21

グラハム子著のコミック『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』から厳選して全14回連載でお届けします。今回は第8回です。これで私は幸せになれる、そう思っていたのに――。「女の子はかわいくないと幸せになれない」が口癖の母。娘の意思を無視し、自分の理想の娘像を押し付ける母は、エリカに整形をすすめる。そして中学卒業後の春休みに、1回目の整形をする。容姿も友達も進路も性格も…母の理想を押し付けられて、息苦しさを感じながら生きてきたエリカがはついに心が擦り切れる…。『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』は、毒母の呪縛から逃れ、自分の幸せを手に入れるまでのサバイバルコミック。交際して1カ月後、エリカは山本君から別れを告げられる。彼に理由を聞くと、自分が母親と同じことをしているとことに気がつく…。

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

親に整形させられた私が母になる エリカの場合

『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』を楽天Kobo(電子)で読む >

『親に整形させられた私が母になる エリカの場合』をRenta!で読む >


あわせて読みたい