人気番組の撮影を阻止する老人。その理由は…【龍神沼の伝説】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実①

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

編著:桃戸ハル、絵:usiの小説『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』から厳選して全10回連載でお届けします。今回は第1回です。累計400万部突破の大人気「5分後に意外な結末」シリーズ『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』。今回は、恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、さらに驚きの結末が楽しめる、「ページをめくれば驚きの結末」を100話収録!人気イラストレーター・usi氏のイラストを使ったビジュアルショートノベル。“5秒後“に起こる様々な世界にきっとあなたもハマるはず! 沼の水を全部抜くというテレビ番組の撮影スタッフに、「龍神様の祟りがあるぞ」と怒鳴る老人。そして、番組の撮影が進んでいくと――。

【怖い場面あり、苦手な人は閲覧注意!】

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実
『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』(桃戸ハル:編著、usi:絵/学研プラス)

龍神沼の伝説

「お前たち、この沼に何をしようとしてるんだ!」

老人が、顔を紅潮させて、怒鳴り散らす。

怒鳴られたのは、テレビ番組「黄金の林檎」の人気コーナー「沼の水を全部抜きまSHOW」の撮影スタッフであった。

老人は、取り憑かれたように叫び続ける。

「龍神様の祟りがあるぞ! この沼に触れてはならん!」

しかし、村長が、番組スタッフに小さな声で説明した。

「あのご老人、十年ほど前に奥さんが行方不明になってから、ずっとあの調子なんです。龍神の祟りなんて、聞いたこともない。私どもは、番組が放送されて、村が有名になってほしい。あんな戯言は、気にしないでください」

老人は皆に押さえつけられ、沼の水が抜かれはじめた。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >


あわせて読みたい