ごはんにもお酒にも合う! 卵液に絡めて焼くだけで主役級のおかずになる「えのきの黄金焼き」/もりもり野菜レシピ

暮らし

更新日:2022/7/20

 おうちごはんも結局お肉中心になりがち…そんなときに頼れるのが、かっちゃん著の『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』。漬けるだけの常備菜「悪魔の漬け」、混ぜて焼くだけ「円盤焼き」など、驚きの動画再生回数を記録した大好評レシピ満載! YouTube登録者数84万人のかっちゃんがハマった本当においしい「野菜おかずレシピ」を集めました。

 今回は、卵液で焼くだけで主役級のおかずになる「えのきの黄金焼き」「ゴーヤとウインナーの黄金焼き」のレシピをご紹介します。

※本作品はかっちゃん著の書籍『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』から一部抜粋・編集しました

簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ
『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』(かっちゃん/毎日が発見)

はじめに

こんにちは。

皆さん、「野菜」ってどんなイメージがありますか?

もともと、お肉料理・再現料理などをメインにレシピを考えていた私は、野菜=サラダ、煮物、副菜くらいのイメージしかありませんでした。

けれど近年変わる生活の中でおうち時間が増え、常備しやすい・買いやすい・体に優しい野菜をたくさんレシピに取り入れるようになりました。

栄養価が高くカロリーが低いのはもちろん、「こんな食べ方もできるんだ!」「野菜ってこんなにおいしいの!」と、野菜の魅力に気づきました。

また旬があるのも魅力で、調理する・食べる楽しみ以外にも、その時期だけの「旬の野菜を買いに行く」楽しみにも気づきました。

野菜は調理方法ひとつでいろいろな楽しみ方ができます。切り方で食感が全く変わり、生で食べるのと加熱するのとでも全く違うおいしさがある。

本書は野菜の特徴を生かし、「野菜って、こんなにおいしいの!?」とあっと驚くような、私がハマった本当においしいレシピがぎっしり詰まっています。

この本をきっかけに、皆さんの食卓が豊かに、料理が楽しく! そして、野菜の魅力が伝わったら嬉しいです。

かっちゃん

『簡単なのにウマすぎる! もりもり野菜レシピ』をAmazonで読む >


あわせて読みたい