三途の川の向こうから叫ぶ父親の姿が! 病室で眠る男の正体は――【三途の川辺にて】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実③

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

編著:桃戸ハル、絵:usiの小説『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』から厳選して全10回連載でお届けします。今回は第3回です。累計400万部突破の大人気「5分後に意外な結末」シリーズ『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』。今回は、恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、さらに驚きの結末が楽しめる、「ページをめくれば驚きの結末」を100話収録!人気イラストレーター・usi氏のイラストを使ったビジュアルショートノベル。“5秒後“に起こる様々な世界にきっとあなたもハマるはず!長い眠りから目覚めると、三途の川の向こうから「こっちに来ちゃいかん」と叫ぶ父親の姿を見た男。しかし病室で生死を彷徨う男の横にいたのは…。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実
『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』(桃戸ハル:編著、usi:絵/学研プラス)

三途の川辺にて

長い眠りから目を覚ますと、男は、見慣れない川辺に立っていた。

「ここはどこだ。ええと、俺は……。そうだ! たしか、運転していた車が、ガードレールを突き破って……」

そこまで考えをめぐらした時、向こう岸に、知っている顔が見えた。

それは、年老いた父親だった。

川は、そんなには深くはなさそうに見える。

俺は、父親のいる岸に向かって、川を渡り始めた。

すると、父親が、必死に何かを叫んでいる。

「……来ちゃいかん。こっちに来ちゃいかんぞ……」

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >


あわせて読みたい