ケンカして、家を出て行ったひとり娘。父が出した手紙への返答は…【意地っ張りな父娘】/5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実⑥

文芸・カルチャー

更新日:2022/7/20

編著:桃戸ハル、絵:usiの小説『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』から厳選して全10回連載でお届けします。今回は第6回です。累計400万部突破の大人気「5分後に意外な結末」シリーズ『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』。今回は、恐怖、笑い、感動、風刺、ブラックユーモアなどなど、さらに驚きの結末が楽しめる、「ページをめくれば驚きの結末」を100話収録!人気イラストレーター・usi氏のイラストを使ったビジュアルショートノベル。“5秒後“に起こる様々な世界にきっとあなたもハマるはず! 余命を宣告されている男には、ケンカ別れをした一人娘がいた。意地っ張りな父と娘だったが、男は娘に「一目だけでも会いに来てほしい」と手紙を書く。

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実
『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』(桃戸ハル:編著、usi:絵/学研プラス)

意地っ張りな父娘

深刻な病気にかかり、医者からも、「もう長くはない」と言われている男がいた。

男には、大ゲンカの末に、家を出て行った一人娘がいて、お互いに意地を張り合ったまま、2人は、10年以上も顔を合わせていなかった。

すでに妻を亡くし、1人きりになっていた男が、「最後に、一目だけでも会いに来てほしい」と手紙を送ると、娘から男に、返信の手紙が届いた。

手紙を読んだ男は、深いため息をつき、涙をこぼした。

「会いに来てくれないのか……。強情なヤツだ。いったい誰に似てしまったんだか……」

5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実

『5秒後に意外な結末 オイディプスの黒い真実』をAmazonで読む >


あわせて読みたい