しつこく食事に誘ってくる課長。彼氏を理由に断ると、長文のメッセージが送られてきた/本当にあったすごい話【傑作選】

マンガ

更新日:2022/6/21

 日常には人の数だけさまざまなエピソードや体験談がありますよね。嘘のような本当の話だったり、ドラマのような出来事があったり…。そんなフォロワーさんが体験した話をマンガ化している、人気イラストレーターのしばたまさん。

 ほっこりする話からゾッとする話まで、色々な感情をゆさぶられるエピソードが満載! しばたまさんの描くゆるかわなイラストにも癒されます。

 今回は、SNSでも多くの反響を呼んだ人気連載『しばたまが聞いた! 本当にあったすごい話』から傑作選としてお届けします。

 仕事で何度か会うたびにお菓子をくれたり、世話話をしたりするようになった他部署の課長。断っても何度も来る食事のお誘いに「彼氏が嫉妬するから」と伝えると、長文の返信があった。

【怖い場面あり、苦手な人は閲覧注意!】

『本当にあったすごい話』を最初から読む


しばたまが聞いた! 本当にあったすごい話

あわせて読みたい

しばたま

デザイナー&イラストレーター。大人気アイスのパッケージデザインなどを手がける。Instagramでフォロワーさんから体験談を募集し「ゾッとした話」「ほっこりした話」などのマンガを描き、話題に。2020年3がつに初の著書『1万人がいいね!した 心ゆさぶる本当の話』を刊行。

Instagram:@shibatamaa
Twitter:@shibatamaaaa