“誰か“になる必要はない! 今の自分に自信がなくなったら?/高橋愛のあまくてにがい。⑧

暮らし

公開日:2022/6/3

高橋愛

 モーニング娘。に5期生として加入し、後にリーダーとしても“プラチナ期”を支えた高橋愛さん。芸能生活20周年を迎え、ますます活動の場を広げる高橋さんだからこその視点や語れる言葉があります。この連載では、恋愛や結婚、人間関係、職場、友人、家族関係etc…高橋さんが読者のみなさんのお悩みに答えます!


advertisement

Q 愛ちゃんこんにちは! 小さい頃から愛ちゃんのことはもちろん、考え方などがとても好きです! 私は今就職活動をしていて、将来の自分について考えることが多いです。どんな人になりたいかと聞かれた時にうまく答えられない自分がいます。愛ちゃんはどんな人になりたいですか? 尊敬している愛ちゃんの意見を聞きたいです!(たなかの20代女性)

 素敵なお言葉、ありがとうございます^ ^とっても嬉しいです!

 ラッキーな事に、素敵な人がわたしの周りにたくさんいて、その方達の話を聞いて、考え方や捉え方を学ばせてもらっています。

 そんな中で、この人のこんなところを取り入れてみよう! とか、いろんな目線があるんだなと気付かせてもらってりしています。

 周りの人達のおかげで、自分の視野が広がっていってるなと思ってます。

 誰かになるのではなく、自分をレベルアップさせることが重要かなと思うんですよね^_^
 この質問を見て、どんな人になりたいか? と聞かれた時に私だったら、同じようにきっと迷いますし、きっと上手く答えられないと思います。

 なので、答えられる人もいれば、答えられない人もいていいのではないでしょうか^ ^

 無理に答えを出そうとしたり、上手く言わなくたってきっと素敵だと思う人たちの言葉は残っていると思いますので、悩まなくても大丈夫なんじゃないかな? と私は思います!

 こうしなければということを、なるべく減らして、自分の可能性を広げていってくださいね!
 これから就活ならば、新しいことをたくさん経験するわけですもんね! 是非楽しんでください! 応援しています^ ^”

高橋愛

>>高橋愛さんへのお悩み相談募集中!<<

行動しているあなたはカッコいい!

Q 愛ちゃん、こんにちは。28歳、恋人なし、独身女性です。2年ほど前から趣味で語学を学んでます。今年は新しいことを始めようと思い語学勉強と同時進行でリンパケアを学んでます。そしてこれからアロマについて学ぼうと思っています。やってみたいことが多く、休日は趣味に時間を使うことが多いです。もちろん楽しく過ごしているのですが、私このままでいいのでしょうか…(たるぎ20代女性)

 こんにちは! 語学を学んでいらっしゃるんですか!なんて素晴らしいのでしょう!
 言葉を知ると言うことは、文化も知れるので、視野が広がるし、良いですね!

 わたしもずっと英語を話せるようになりたい! と思っているのですが、なかなか学ばずにいるので、趣味で学んでいるたるぎさんが、本当にカッコいいなと思います。

 さらに新しい学びにも挑戦していて、最高じゃないですか!

 そんな中、このままでいいのか? と悩むことは、無いのではないかと思います^_^

 やりたいことを見つけて、行動しているあなたは、とてもカッコいいです!是非そのままの貴方ででいてください♡

〈第9回につづく〉

>>高橋愛さんへのお悩み相談募集中!<<

イラスト:Yui Takahashi