外遊びは禁止、ご飯はコンビニ弁当…。母とのふたり暮らしがはじまり、私の生活は激変する/毒親に育てられました

マンガ

公開日:2022/8/11

 過干渉、育児放棄、DV…子どもの人生を支配し、子どもに悪影響を与える「毒親」。

 Instagramでも話題となった『毒親に育てられました 母から逃げて自分を取り戻すまで』を再掲載でお届けします。幼少期、祖父母に預けられ、幸せな日々を送っていた著者のつつみさん。1年が経つ頃、ある日突然母親が迎えに来て、一緒に暮らすことに。暴言、体罰、ネグレクト…。つつみさんを待ち受けていたのは、地獄のような日々でした。

 母と子だけの閉鎖された日常の中、まだ幼く”普通”や常識を知らない子どもの頃の日常。

毒親に育てられました 母から逃げて自分を取り戻すまで』は、そんな毒親に育てられた著者自身の経験をもとに描いた作品です。

 母とのふたり暮らしがはじまり、夜はひとりぼっちでコンビニ弁当を食べて過ごす。そんな生活が激変するなかである出来事が起こる!

※Instagramで話題のコミック待望の3作目、ついに完結!『毒親に育てられました3 親子の縁を切るまでの話』は、 2022年8月25日発売です!

※本作品はつつみ著のコミック『毒親に育てられました 母から逃げて自分を取り戻すまで』から一部抜粋・編集しました

この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

『毒親に育てられました2 』を無料で試し読み

この作品のイッキ読みはこちら


毒親に育てられました 母から逃げて自分を取り戻すまで

『毒親に育てられました 母から逃げて自分を取り戻すまで』を楽天Kobo(電子)で読む >

『毒親に育てられました 母から逃げて自分を取り戻すまで』をRenta!で読む >


あわせて読みたい