夫がダブル不倫をして、“慰謝料”を取られる! 浮気の証拠を見つけ、妻が夫を問い詰めると…/慰謝料上手にとれるかな?

マンガ

更新日:2022/7/20

 “精神的苦痛”を受けた場合に請求できる慰謝料(損害賠償金)。慰謝料請求にはストレスを強いられるものの、手にする額はスズメの涙程度…。

 今回ご紹介する『慰謝料上手にとれるかな?』は、過去に放送されたドラマ「慰謝料弁護士〜あなたの涙、お金に変えましょう〜」の原作にもなった人気コミックエッセイ。

 浮気やW不倫など、慰謝料獲得に挑んだ5人のツワモノたちを描いた『慰謝料上手にとれるかな?』を、大好評につき再掲載! 離婚を有利に進めるためるコツ、こんなことってホントにあるの!? 驚きのエピソードが満載。

 そして、書籍化特別描き下ろしでは、著者のうえみあゆみさんが、夫の浮気相手に“慰謝料請求”を試みる! 果たしてその結果は――?

 夫と浮気相手が映っているDVDを偶然見てしまい、浮気の証拠を見つけた妻のカオリさん(30才)。「彼女とはもう別れるから…」と夫は言っていたけど、実際は…。

※本作品は、うえみあゆみさん著のコミック『慰謝料上手にとれるかな?』から一部抜粋・編集しました

※この記事はセンシティブな内容を含みます。ご了承の上、お読みください。

この作品のイッキ読みはこちら


慰謝料上手にとれるかな?

『慰謝料上手にとれるかな?』を楽天Kobo(電子)で読む >

『慰謝料上手にとれるかな?』をRenta!で読む >


あわせて読みたい