【実録】その行動、女性はしっかり見ています! 思わず男性にセコいと感じてしまったエピソード4選

恋愛・結婚

公開日:2022/9/30

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 今回は、実際に女性が男性に対して「セコいと感じてしまった」エピソードを紹介します♪

 お金の管理がしっかりと出来ている男性は、堅実的で素敵な印象がありますが、一歩間違えると女性からセコいと引かれてしまう可能性があるようです。

advertisement

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20-30代の女性を対象に実施した「思わず男性にセコいと感じてしまったエピソード」についてのアンケート結果をまとめました。ぜひ最後まで読んで、自分がセコい男性と思われていないかチェックしてみてくださいね!

きっちり割り勘って…

「相手のほうがたくさん食べていたのに、1円単位でしっかり割り勘されたとき」(30代/水道業)

「自分の趣味にはお金をかけて自慢してくるのに、デートはいつも割り勘にされた」(20代/学生)

「女性よりも多くご飯を食べているのに…自分の趣味にはお金をかけるのに…」デートでは1円単位でしっかり割り勘をする男性に対して、セコいと感じる女性が多くいるようです。

 自分の方が多く食べたなと感じたときは少し多めに払うなどの配慮をすることで、女性からの好感度もアップするはずですよ!

デートを楽しみにしてたのに…

「付き合っている人からしきりに家デートばかり提案されたこと。ご飯代やデート代を浮かせたいんだなと思ってしまった」(20代/製造業)

「デートのたびに、手料理が食べたいと弁当を作らされた。今考えると、食事代をケチりたかっただけだと思う」(30代/専業主婦)

 せっかくのデートなのに毎回お金を使うのを渋られると、「一緒にいても楽しくないのかな…」と女性側は悲しく思ってしまいます。

 特別な日はお金を気にせず豪華なデートをするなど、お金をつかうときと節約するときをしっかり分けるといいかもしれませんね。

合コンでまさかの…

「合コンの男性幹事が全員からお金を多めに徴収していたこと。ちょっといいなと思っていたけど、それを知って冷めてしまった」(30代/小売業)

「率先して幹事をやってくれる人がいたが、お金を多く集めて自分の参加費を浮かせたいだけだということに気づき、その人の主催する合コンに行くのをやめた」(30代/サービス業)

 こちらは合コンで思いがけず男性のセコい姿を見てしまった! というエピソードです。

 このような行動をとっていると、参加者からの信頼も失ってしまいかねません。合コンで得をしようなどとセコいことを考えるのはやめましょう!

ちまちまポイント稼ぎって…

「クレジットカードのポイント稼ぎを目的に、カードが切れる場面では相手が支払い、現金でないといけない場面では自分が払わされたこと」(20代/製造業)

「みんなから端数分多めに徴収したうえに、会計をカードで払ってポイントも稼いでいた」(30代/医療業)

 クレジットカードで支払うとポイントが貯まるため、カード払いを利用する方も多いのではないでしょうか?

 率先してお会計してくれるのは嬉しいですが、周りを振り回したり、自分だけ得するように行動している男性に対して女性はセコいと感じてしまうようです。他の人のことを考えて立ち振る舞いができる人は性別関係無く素敵ですよね。

まとめ

 いかがでしたか? アンケートの結果、特に「食事やデート」の際に男性にセコさを感じる女性が多いことが明らかになりました。

 ちょっとした行動でも意外と女性はチェックしているようです。男性の皆さんはお気を付けて!

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2021年8月
協力: ミルトーク
調査:NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾