気になる男性だけにしている! 女性の“脈あり”なLINEの切り上げ方TOP3を大公開

恋愛・結婚

公開日:2022/10/23

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 気になる女性とLINEのやり取りができたら嬉しいですよね。しかし、女性からLINEを切り上げられてしまうと、「もしかして脈なし? 」と不安になってしまうこともあるでしょう。実は女性は気になる男性には特別なLINEの切り上げ方をしているみたいです。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20-30代の女性を対象に実施した「女性が気になる男性だけにしている、LINEの切り上げ方」についてのアンケート結果をまとめました。ぜひ最後まで読んで、脈ありかどうかチェックしてみてくださいね!

advertisement

3位:気遣う内容を送る

「連絡してくれてありがとうと感謝の気持ちを伝えたり、一日お疲れ様、また明日ね、など送っていました。連絡してくれることが嬉しい、ということがわかった方が、連絡をしてきやすいと思ったからです」(39歳/専業主婦)

「身体に気を遣うような一文を入れる。ゆっくり休んでねなど」(28歳/公務員)

「お疲れ様スタンプ」(37歳/専業主婦)

 あなたのことを気遣うようなメッセージでLINEが切り上げられたのなら、脈ありの可能性が高いようです。本当はもっとLINEのやりとりをしたいけれど、忙しい男性を心配して、あえて切り上げているのかもしれません。

 「一日お疲れ様」「ゆっくり休んでね」などのメッセージで切り上げてくれる女性なら、またこちらからLINEをしても楽しくやり取りができるはず!

 女性が気遣うLINEを送ってくれた時は、こちらも「〇〇ちゃんもお疲れ様」「ゆっくり休んでね」と送ると紳士的な印象を与えられます。次のLINEに繋げたいのなら、「ありがとう! また明日ね」と送るといいですね。

 関係性を発展させたいのなら、「〇〇ちゃんからLINEが来ると元気が出るよ」「〇〇ちゃんのLINEは癒される」など、さりげなく好意を伝えてみるのもオススメです。

2位:夜中のLINEは無視して翌日に持ち越す

「遅い時間だったら、無視する。会話を終わらせずに翌日に持ち越すことで、翌日も連絡がとれるから」(34歳/事務系)

「翌日もLINEを続けたいので、質問形式で投げかけたり、寝落ちをしたフリをしていたりします。本当に手が離せない時などは自分の状況を伝えてあとで返信しますねって一言入れたりして、時間を置いてから返信もしたりしていました」(40歳/製造業)

「基本的には自分から切り上げません。翌日に持ち越します」(26歳/事務系)

 意外と多かったのが、「LINEは切り上げず翌日に持ち越す」という意見。気になる男性とはLINEを続けていたいので、遅い時間のLINEには返信せず、翌朝に「ごめん! 寝落ちしちゃった」とまたLINEを送るという女性が多くいました。

 一回くらいなら単なる偶然かもしれませんが、何回もこのようなLINEがあるのなら、脈ありの可能性大! あなたとのLINEが楽しくて、寝落ちしたふりをしているのかもしれませんよ。

この展開でほぼ毎日LINEのやり取りが続くなら、デートに誘うチャンスです。タイミングを見計らって、関係性をグッと深めてみてくださいね。

1位:「おやすみ」のスタンプを送る

「おやすみと打ってスタンプを送ります」(32歳/専業主婦)

「挨拶とスタンプを送ります。気にならない相手だったら、スルーかスタンプのみです」(34歳/医療業)

「かわいらしいのは苦手なので、ちょっとシュールなスタンプを送る」(34歳/医療業)

 アンケートで最も多かったのが「おやすみ」のスタンプを送るという意見でした。

 スタンプだと脈ありかどうか分からないと感じる男性もいるかもしれませんが、興味のない男性とのLINEなら、女性は最後の「おやすみ」さえスルーすることも多いのです。

 一方、脈ありの場合は、スタンプだけでなく「おやすみ」「またね」と送る女性が多いようです。スタンプのみなのか、あいさつ文を一緒に送ってきてくれるのかもチェックしてみるとよいでしょう。

 また、女性が送ってくるスタンプがどのようなものなのかも脈ありかどうかの大事な見極めポイント。ハートマークが入ったスタンプなら、女性なりにさり気なく好意を伝えている可能性があります。

 中には、アンケートのように、かわいいのが苦手でシュールなスタンプを送ってくることも。このような場合は判断が難しいですが、LINEが続くようなら脈ありの可能性が高いです。ぜひ前向きにアプローチを続けてみてくださいね。

まとめ

 好意を持っている男性とのLINEでは、女性はスルーすることは基本的にありません。切り上げる際も、「LINEくれてありがとう」と気遣ったり、「またね」と言葉を添えてスタンプを送ってきたりするのは脈ありのサインです。

 また、なかには男性とのLINEを終わらせたくなくて、わざと無視して翌日に送ることも。これも分かりやすい脈ありのサインなので、今まさに気になる女性とLINEしている方はぜひチェックしてみてくださいね。

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象:20~30代の女性
調査期間: 2021年6月
協力: ミルトーク
調査:NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾