チェックされてるのは携帯だけじゃない! 彼女が引いた彼氏のパソコン閲覧履歴4選

恋愛・結婚

公開日:2022/11/13

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 携帯チェックをされてもやましいことはないから大丈夫! と思っている男性の皆さん。実はチェックされる履歴やデータは携帯だけではないかもしれません。開きっぱなしにしたり共有したりすることが多いパソコンの中身も、見てしまう女性が多いようです。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20-30代の女性を対象に実施した「思わず引いてしまった彼氏のパソコン閲覧履歴」についてのアンケート結果をまとめました。その中でも特に多かった4つの回答をご紹介します。ぜひ最後まで読んで、自分のパソコン履歴をチェックしてみてくださいね!

advertisement

1:エッチな内容

「AVの履歴」(29歳/卸売・小売業)

「黒ギャル画像を永遠と検索していた」(32歳/金融業)

「某アイドルの巨乳が目立つ切り抜きシーンのYouTube」(29歳/専業主婦)

 今回の調査で最も多かったのが、AVや画像などエッチな内容の履歴でした。

 女性側も男性がそういった内容を見ることを頭では分かっているものの、いざ目にするとショックを受ける人も多いようです。閲覧履歴で知らなかった性癖がわかって気持ち悪いと感じてしてしまうという声も。

 浮気をしているわけではなくても、女性がかなり引いてしまい気持ちが冷めるきっかけになったという意見もあったので、エッチな内容を閲覧したときには履歴を消す習慣をつけたほうがいいかもしれませんね。

2:お金関連の内容

「楽に稼ぐ方法。これは、結婚しちゃダメなタイプだなと思いました」(28歳/専業主婦)

「高額ギャンブル関連」(34歳/事務)

「誕生日に行く予定だったお店のクーポン情報」(27歳/専業主婦)

 女性はとても現実的。将来結婚するかもしれない彼氏には安定していてほしいと考える人が多くいます。

 そのため、「楽に稼ぐ方法」やギャンブル関連の内容を閲覧していることを知ってしまうと、お金にだらしない印象を抱き「将来この人と一緒にいて大丈夫かな? 」と不安に感じてしまうことも。

 反対に、クーポン情報を漁っているなど、ケチな側面を見ると冷めてしまう女性も多いようです。女性に見られると恥ずかしいなと思う内容を閲覧したときには履歴を削除するようにしましょう。

3:趣味関連だけの内容

「ゲームの攻略方法ばかりだったこと」(25歳/専業主婦)

「釣りの情報収集。釣りのことしか考えてないんだなと思った」(31歳/自由業)

 パソコンの閲覧履歴は、いわばその人の頭の中。閲覧履歴がゲームなど趣味のことばかりだと、「このことしか考えていないの? 」と幼さを感じてしまうという意見が多く寄せられました。

 もちろん趣味のことを閲覧するのはその人の自由ですが、女性からの印象はあまりよくないようです。

4:浮気を疑ってしまう内容

「『モテる ニオイ』の検索」(26歳/飲食業)

「『女ウケ 財布』と調べてました」(28歳/事務)

「デリヘルというグーグル検索」(31歳/卸売・小売業)

 携帯を見て浮気を知ってしまう… という話はよくありますが、パソコンの閲覧履歴でも浮気を疑われることがあります。

 彼女がいるのにモテる方法や風俗店を調べていたりすると「もしかして浮気している? 」と思われてしまいます。女性が日頃の男性の行動から「何か怪しいかも」と感じて閲覧履歴を見てしまった場合、決定打になって口論に発展してしまうかもしれません。

 彼女にもっと好かれるために調べていたとしても誤解を招く可能性があるものは彼女に見られる前に削除したいですね。

その他

「私の名前のエゴサーチ」(32歳/専業主婦)

「元彼が『衝撃のグロ画像』というワードで検索して動画や画像を見ていたことです」(25歳/自由業)

「履歴が一切残っていないこと。逆に消すほどのことを検索しているんだなと思うから」(38歳/専業主婦)

 その他には、「自分の名前を調べていた」という声もありました。彼女のSNSやブログは気になりますが、実際に調べられていると気持ちのいいものではありません。

 また、閲覧履歴が一切残っていないと「何かやましいものがあるの? 」と思われてしまいます。不自然にならないよう、彼女に不安に思われてしまうようなものだけをピンポイントで消した方が怪しまれないかもしれません。

まとめ

 携帯はしっかり管理していても、つい隙が出てしまいがちなのがパソコンの閲覧履歴です。もちろん、こっそり履歴を見るのは褒められたことではありませんが、彼女を不安にさせないためには対策をしたほうがよいでしょう。

 閲覧履歴を削除する習慣がない方は、自動削除の設定にするのがオススメです。翌日、一週間など指定した日数が経過すると自動で履歴が削除されるので、うっかり忘れる心配がありません。

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2022年1月
協力: ミルトーク
調査:NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾