意外過ぎる女性の脈ありサイン! あなたは見逃してない? 【津崎まみの読むだけで恋愛テクニックが上達! 】

恋愛・結婚

公開日:2022/12/4

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 今回は、登録者25万人を突破したYouTubeチャンネル「見るだけで簡単! 恋愛テクニックが上達」など数多くのSNSで情報発信をする恋愛アドバイザーの津崎まみさん(@siturenbizin55)が、多くの女性相談者たちが話す「女性の脈ありサインで代表的なもの5つ」についてお話します。

advertisement

女性の脈ありサインで代表的なもの5つ

1.個人的な話をしてくる

 女性というのは、気がない人や生理的に無理な人に対して、自分の個人的な話をしない傾向にあります。しかし、個人的な話をしてくるということは、それだけあなたに気があるということ。

 特に、女性は男性よりも「シェアしたい」という思いが強い生き物なので、とにかくシェアをしてこようとします。自分の友達の話、好きなもの、ハマっているものなど、自分の話をとにかくしてくるようになってきます。

2.いろんなことを聞いてくる

 「好きだなあ」「素敵だなあ」と思う人に対して「いろいろ聞きたい! 」と、誰もが思いますよね? ですから、とにかくいろんなことを聞いてきます。特に「彼女がいるのか」「好きな人はいないのか」「どんな人がタイプなのか」など、恋愛に関する質問がどんどん多くなっていく傾向にあります。

3.ニックネームで呼びだす

 今まで苗字で呼んでいたのが名前に変わったり、もしくは、その女の子しか呼ばないようなあだ名やニックネームをつけて「2人だけの秘密」を多く作ろうとしたりしてきます。2人だけしか知らないことや秘密を共有すればするほど、絆というのは強くなっていきますので、あなたに気がある相手は無意識にそういう「2人だけのもの」を作ろうとするのです。

4.自分のスケジュールを教えてくる

 脈がない人は自分のスケジュールを言ってきません。これは、デートするつもりがないからですね。しかし、自分に脈がある相手は、自分のスケジュールを言ってきます。しかも、たくさん言ってきます。例えば「日曜日だったら毎週空いてるよ」「土日全然いけるよ」「来月か再来月ぐらいまでは全然予定ないから、言ってくれたら合わせるよ」というように、すごく幅を持たせて、あなたのスケジュールに合わせようとしてくれます。

5.ボディタッチ

 女性からちょっと触られただけで「好きなのかな? 」と勘違いされる方がいらっしゃいます。しかし、女性というのは結構ボディタッチが多いものなので、それだけでは絶対に恋愛対象とは言い切れません。

 ただ、1つ絶対に言えることは『あなたのことが生理的に無理ではない』ということ。ですから、今後、恋愛関係に持っていくことは全然できます。

 ボディタッチをしてくるときは『相手が自分のどこに触れてくるか』というのが重要です。例えば、「『ねぇねぇ』と肩をちょんちょんとつつく」「服をちょっと引っ張る」という程度だったら、まだお友達という可能性も残っているので、もう少し様子をみたほうがいいでしょう。しかし「太ももに手を置いてくる」「手をつないでくる」という場合は、かなりあなたに対して恋愛感情を抱いている可能性が高いといえます。

おまけ

 やはり、男性に比べると女性の「脈あり・脈なし」は、見分ける難易度が結構高いですね。ポイントは、相手が「1回ではなく何回もしてくるのか」というところ。ここがとても重要なんですね。

 毎回、何回もそれをしてくる場合、かなり脈ありの可能性が高いです。しかし、1回だけの場合、「確実に自分のことを好きだ」と判断するのは早いと思います。ですから、その辺りは、少しずつ様子を見ながら「本当に自分に気があるのか」を確かめていってください。

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

 今回取材した津崎まみさんがサービス提供しているのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾