「この男性の色気、やばい…」女性がときめく、色気を感じる男性の特徴3選!

恋愛・結婚

公開日:2022/12/7

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20-30代の女性を対象に実施した「色気を感じる男性の特徴」についてのアンケート結果をまとめました。

 職場や友人で「特別イケメンで面白いというわけではないのに、なぜか女性にモテる男性」っていませんか? もしかするとその男性には、女性がクラッとくる大人の色気があるのかもしれません。

 しかし、女性にモテるために実際に色気を出そうと頑張ってみても、どんなことに女性がときめいているのかピンときませんよね。

 そこで今回は、「色気を感じる男性の特徴」を女性の皆さんに聞いてみました。ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

advertisement

特徴1:見た目に気を使っている

「爪の手入れをしている。人によく見られる部分をキレイに保っていると、ほかのことも丁寧なのだろうと思うから」(34歳/自由業)

「髪や肌がキレイでツヤツヤしている。キレイにしている。ふとした瞬間に絵になるから」(34歳/家事手伝い)

「オシャレ。身なりに気を使っているから」 (26歳/公務員)

 色気を感じる男性の特徴の1つ目は、「見た目に気を使っていること」です。見た目といっても、洋服やバッグなどではなく、爪や髪、肌などの細かい部分まで気を使っていることがポイントのようです。

 爪や髪、肌など人によく見られる部分をキレイにしておくことで、清潔感を出すことができます。見た目に気を使っている男性は、大人の余裕や丁寧さを感じさせるのかもしれません。まずは爪を短く切ってキレイに保つなど、簡単なことから始めてみましょう。

特徴2:落ち着いている

「1番のピーク時で周囲がどんなにピリピリしていてもいつもと変わらず優しい。そういうときに人間の本当の性格が出ると思うので大人の男性だと感じました」(36歳/小売業)

「流行に流されず落ち着いている。ぶれない魅力があるから、落ち着いている方が大人っぽいから」(30歳/輸送業)

「ゆっくり動く、その余裕に色気を感じる」 (29歳/サービス業)

 特徴2つ目は、「落ち着いている男性」です。忙しい時や周りがピリピリしている時でも焦らず、いつでも落ち着いている姿に大人の余裕を感じる女性が多いようです。

 大変な時こそ人間性が出るもの。感情に左右されず、落ち着いて支えてくれる男性は頼りがいがあって色気を感じさせます。

 「どうやったら落ち着いているように見えるのか分からない! 」という方は、動作をゆっくりするのもオススメです。歩く時、会話をする時、電話を取る時など、店員さんを呼ぶ時など、バタバタせずにゆっくりと動くことで余裕がある人だと印象付けられますよ。

特徴3:声が魅力的

「声が低め。少しミステリアスに感じて探りたくなるから」(24歳/学生)

「声が落ち着いていて、ガチャガチャわちゃわちゃ騒がない人。色気を感じる」(29歳/パート・アルバイト)

「声がいい人。大人っぽく見えるので」(29歳/専業主婦)

 特徴3つ目は、「声が魅力的な男性」でした。俳優さんや声優さんの色気がある声を表す「イケボ」という言葉が流行っているように、女性は耳で恋に落ちることもあるようです。

 中でも女性が好きなのは、低くて落ち着いたトーンの声。優しく包み込むような声は大人の色気を感じさせます。

 元々声が高い方は声を低くすることは難しいですが、話し方でも印象は変わります。騒がずに落ち着いた話し方を意識してみると、女性に対して色気をアピールすることができるかもしれません。

まとめ

 アンケートの結果、見た目に気を使っていて、動作や声、話し方が落ち着いている男性に対して、色気を感じる女性が特に多いようでした。

 気になる女性がいる男性は、今回の記事を参考に、女性がときめく「色気のある男性」を目指してみてくださいね!

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2022年2月
協力: ミルトーク
調査:NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾