【実録】ヤバすぎる…! ! 女性たちが経験した恋愛の大修羅場こっそり教えてもらいました

恋愛・結婚

公開日:2022/12/18

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 この記事では、恋活・婚活サポートサービス『NOVIO』が、20-30代の女性を対象に実施した「自分が体験した恋愛の修羅場」についてのアンケート結果をまとめました。

 浮気の現場を発見! 元カレと泥沼化! など、ドラマや漫画の中の話かと思うような修羅場を経験している女性は少なくないようです。女性たちが一体どんな修羅場をくぐり抜けてきたのか見てみましょう。

advertisement

警察も出動! 元カレがストーカー化

「元カレから振ってきたのに一年間くらい付きまとわれた。私の友達に私の近況を聞きまくられ、いつか目の前に現れるんじゃないかと恐怖を感じていた」(36歳/小売業)

「彼がストーカーになりかけた」(35歳/専業主婦)

「ストーカーされて警察沙汰になった」(29歳/情報サービス業)

「彼の家にいた際に、ストーカーのようになった同僚が危ないものを持参して、押しかけてきたことです。警察を呼ぶことになりました」(37歳/公務員)

 意外なことに、最も多く挙がったのが「元カレや彼氏にストーカーされた」というゾッとする修羅場エピソードでした。

 自分の知らないところで個人情報が漏れていたり、家まで付きまとわれたり、怖い思いをした女性が多くいるようです。

 自分ではそのつもりがなくても、好きという感情が行き過ぎると相手にストーカーだと思われる可能性もあります。相手のことを常識を超えた範囲で探ったり、つきまとったりしてしまわないように、自分の行動を客観視してみてくださいね。

他の女と鉢合わせ! 浮気が発覚

「別れ話をする前から既に違う女がいたことです」(33歳/サービス業)

「家に向かったら、家から女と彼が出てきて鉢合わせ」(24歳/家事手伝い)

「会社の後輩との浮気現場を目撃してしまった」(30歳/専業主婦)

「彼氏が家に携帯を忘れ、浮気を発見したとき」(38歳/パート)

 次いで多かったのが、浮気にまつわるエピソードでした。芸能人でも浮気現場を撮られて修羅場になったという話をよく聞きますよね。

 「家で浮気している現場に鉢合わせした」「会社の後輩と浮気していた」なんて、現場を見てしまったら最悪です。彼女のことを酷く傷つけてしまいます。

 また、現場に鉢合わせするだけでなく、スマホの着信履歴やLINEから浮気が発覚するケースも多数。心当たりがある男性は、くれぐれもお気を付けを。

独身だと信じていたのに! 相手が既婚者だと発覚

「彼女のいない人だと思って何度もデートしていたのに、実は奥さんがいたのを知ったとき」(29歳/パート)

「妻帯者だと知らずにいたが、奥さんから電話がきたこと」(33歳/サービス業)

 男性の浮気が発覚するパターンだけでなく、独身だと思っていたのに実は既婚者だった! というエピソードもありました。

 昨今不倫は酷く炎上するうえ、世間的にも印象は最悪です。自分が妻帯者なのを隠して不倫をしているということは、妻と不倫相手両方を騙しているということになります。

 最悪の場合、奥さんに訴えられるなどの修羅場に発展することもあるので、くれぐれも不倫には手を出さないようにしましょう。

まだまだある! 修羅場エピソード

「社内で付き合った当時の彼氏と元カレが、職場で喧嘩しだしたことです」(31歳/金融業)

「元カレがまだ自分に好意があるという話を耳にして、それを友達に話していたら、実はその友達と元カレが付き合っていたことです。後からその話を聞いてとても驚きました」(27歳/専業主婦)

 他にも様々な修羅場エピソードが出てきました。

 なかでも驚きなのが、社内恋愛で付き合った彼氏と元カレの修羅場! 今カレと元カレが同じ場に居合わせてしまう可能性が生まれるのは、社内恋愛の一つの大きなデメリットではないでしょうか。周りに交際を知られていたら、後々大変ですね。

 また、男女間だけの問題ではなく、友人が絡んでいたという修羅場もありました。こんな三角関係に巻き込まれてしまっては、誰も信じられなくなってしまいそうです。恋愛が絡むと人は変わってしまうのかもしれません。

まとめ

 元カレのストーカー化、浮気現場に鉢合わせ、相手が既婚者だった…ドラマの中の話かと思うような修羅場エピソードが実際に起こっていることが分かりました。

 ほんの出来心が大修羅場に発展する可能性もあります。くれぐれも修羅場にならないよう、女性には誠実に向き合うようにしたいですね。

 このほかにも恋愛サポートサービス「NOVIO」では、1800本を超える「恋活・婚活記事」を配信中。ダ・ヴィンチWebでも出張掲載を行っていますので、ぜひご興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね!

\あなたのモテを応援! /恋活・婚活テクニック集 一覧

 「彼女が欲しい」「出会いがない」「モテたい」そんなあなたの恋を応援! この特集では、恋愛サポートサービス「NOVIO」とコラボした『恋活・婚活に関するお役立ち情報』をお届けします。

—————————————
調査手法: インターネットリサーチ
調査対象: 20~30代の女性
調査期間: 2022年1月
協力: ミルトーク
調査:NOVIO
—————————————

 今回のアンケート調査を行ったのは、KADOKAWAが運営する恋活・婚活をサポートするサービス「NOVIO(ノービオ)」。NOVIOでは、このような恋愛に役に立つ記事が読めるほか、マッチングアプリ用の写真撮影、プロフィール添削、恋愛相談など、NOVIO公認の恋愛コーチによる1対1のサービスを受けることができます。

【NOVIOおすすめ恋愛コラム】
恋愛アドバイザー津崎まみ先生の恋愛教室
恋愛系♡ インフルエンサー JURIの 恋愛テクニック特集
恋愛相談実績1000件以上! 婚活アドバイザー菊乃の恋愛指南塾