女子ウケする男の行動6選! これだけやれば明日からモテる! 【津崎まみの読むだけで恋愛テクニックが上達! 】

恋愛・結婚

公開日:2023/1/29

 男性の恋活・婚活を女性目線でサポートするサービス「NOVIO」は、あなたの恋を応援する「恋活・婚活特集」を連載中。ダ・ヴィンチWebに、その中から厳選した「恋活・婚活のお役立ち記事」を出張掲載しています。

 今回は、登録者が25万人を突破しているYouTubeチャンネルで「見るだけで恋愛が上手くいく! 」をコンセプトに恋愛ノウハウを発信している恋愛アドバイザーの津崎まみさん(@siturenbizin55)が、「女子ウケする男性の行動」についてお話します。

advertisement

すぐに実践できる! モテる男の行動6選

1.おもしろい話をする

 話がおもしろいというのは、自分の話で笑わせてあげる意味以外にも、相手の話をしっかり聞くことができるかという要素も含まれています。

 特に話術に定評がある男性ほど、自分の話を控えめにして相手の話を聞いているので女性からモテます。「この人は話を聞いてくれるんだ」という魅力を相手に見せることができるからですね。

 ですから、自分の話し方に自信がある人ほど、相手の話を聞くようにしてください。さらに「相手をほめることができているか」というのも重要なポイントです。

 意外と女性をほめることができない男性が多いのですが、人は基本的にほめてほしい生き物。会話の途中でナチュラルに人をほめることができる人は、それだけでものすごくモテます。

 また、「相手を楽しませてあげよう」という気持ちがあるかどうかも大切。

 会話をする目的は2つあります。
●自分の考えや価値観を過不足なく相手に伝えること(自分のための会話)
●相手の話を聞くこと(相手のための会話)

 ほとんどの人が「自分の話を聞いてもらうために会話をしている」ので、もう1つの「相手の話を聞くこと」ができるだけで差別化に成功します。ズバリ、「相手の話を聞くことができる人」は、「相手を楽しませることができる人」。「自分が話したいから話す」のではなく「自分との会話を相手に楽しんでもらうにはどうすればいいのか」という考えで会話をする方が絶対にモテますよ。

2.フットワーク軽く行動する

 フットワークの軽さはとても重要なんです。フットワークが軽いほうが絶対にモテます!

 モテる人というのはやはり「行動力のある人」。誘われたらすぐに行ける人や、女の子から呼び出された時に「ちょっと今無理」と言うのではなく、すぐに「行くわ! 」と言える人の方が間違いなくモテます。ですから、フットワークはいつも軽くするように意識しておきましょう。

3.優しくする

 女性は優しい人が好き。女性に男性の好みを聞いた時、「優しい人」と答える人は多いですね。ですから、女性には特に優しくしましょう。必要以上に気を遣ったり、お伺いを立てたりする必要はありませんが、冷たくするのはNG。

 女性に冷たくしてもいいのは、今「冷たいキャラ」で女の子からめちゃくちゃモテている人だけです。そうでなければ、その冷たさはネガティブなイメージになってしまっているので、優しくすることが必要です。

 最近はアイドルでもお笑い芸人化して親しみやすさを出してきています。アイドルのようなイケメンでも、クールでいるとファンがつきにくいのです。ですから、私達一般人には、尚更「優しさ」が必要不可欠でしょう。