バター・生クリーム・マヨネーズもOK! 糖質オフのやせる作りおきレシピ

食・料理

公開日:2016/5/25

    img01

 “糖質オフ”のジャンルで数々のロングセラーを誇る糖尿病専門医・牧田善二による『たっぷり食べてOK! 糖質オフのやせる作りおき』が、2016年5月17日(火)に発売された。忙しい現代人のライフスタイルに一番ふさわしい、理にかなった最強ダイエット「糖質オフ×作りおき」レシピがそろっている。

 糖質オフのレシピ本の中にはゼロカロリー甘味料を使用しているものが多いが、最新の研究によると、ゼロカロリー甘味料は腸内環境のバランスを崩すという報告もされ始めているという。

 同書では、人工甘味料をはじめとするゼロカロリー甘味料を一切使用せず、いつもの調味料だけで、手軽においしく作れる最新の糖質オフレシピが約100品紹介されている。

advertisement

 カロリー制限とは無縁なので、バターや生クリーム、マヨネーズもOK。煮豚や鶏肉のクリームソース煮など、おいしいおかずをたっぷり食べて、健康で理想的なダイエットを始めよう。

■『たっぷり食べてOK! 糖質オフのやせる作りおき
著:牧田善二
価格:1,200円(+税)
発売日:2016年5月17日(火)
出版社:新星出版社

牧田善二
糖尿病専門医。北海道大学医学部卒業。ロックフェラー大学医生化学講座などで、糖尿病合併症の原因として注目されているAGEの研究を約5年間行う。久留米大学医学部教授を経て、2003年より、糖尿病などの生活習慣病、肥満治療のための「AGE牧田クリニック」を開業し、延べ10万人以上の患者を診ている。

※掲載内容は変更になる場合があります。