時間もお金も節約! 一年中使える、「洗えるきれいめ服」厳選5着

暮らし

公開日:2016/5/26

 気温も上昇してきて、だんだん夏が近づいてきていると感じる今日この頃。夏のおしゃれの天敵といえば「汗」。ニオイも気になるし、黄ばみなどダメージの原因にも。いちいちクリーニングに出すのももったいないから洗えない服はついつい敬遠しがちになって、いつも同じようなものに…。しかし、最近では洗えるきれいめ服が豊富にあるって知っていましたか? 現在発売中の『GLOW(グロー)』6月号では、「一年中使える、洗えるきれいめ服5着を投入」と題して、我慢せずに夏のおしゃれを満喫できるアイテムがたっぷりと紹介されている。


 「洗えるきれい服」から厳選した、今年らしくて着まわし抜群のスタメン5着はこちら。

・ジャケット
 洗えるから、汗ジミの心配は無用! 汚れそうだと敬遠しがちな白やベージュも安心して着られるから、一気に夏らしい装いに!

advertisement

・ノースリーブトップス
 直接肌に触れる分、くすみや黄ばみやすい白のトップス。こまめに洗って白さをキープしよう! 特に、シワが気にならず、インもアウトもバランスよしなAラインのものはとにかく万能!

・ロングシャツワンピ
フロントボタンを開ければ羽織っても使えるワンピースで、今年らしい着こなしに! 汗ジミ注意のダークカラーも洗えるから◎。

・スカーチョ
座っているうちにヨレたり、なにかと汚れやすいボトムも洗えば美しいシルエットが復活! 夏らしい明るさとおしゃれ感を演出するキーピースになる、旬色のスカーチョもトライ!

・セットアップ
単品でも使える黒のセットアップは、シーズンレス&シーンレスで使える大本命! 特にクロップト丈の太幅パンツあバランスが取りやすく、初心者もトライしやすいのでオススメ。

 上記の5着と相性のいい、デニムパンツやジレンチ、ビッグサイズシャツ、白Tシャツ、ロングカーディガンのレギュラー5着と合わせれば、夏のおしゃれは完璧!

 「どんなアイテムを買えばいいか分かったけど、じゃあどこで買えばいいの!?」と悩むだろう…。誌面では「ご指名ショップの洗えるきれい服リスト」を掲載! “マルチに使えて洗えるデイリーウエアが充実!「無印良品」”“さらりと時代を先取りしたモードカジュアルならココ! 「ハウスコミューン」”“オンスタイルに使える上品な洗える服がそろう「バーニーズニューヨーク」”“洗える旬のアイテムを豊富にラインナップ「アンドドットノスタルジア」など、モード系からデイリーカジュアルまで網羅しているから、自分好みのショップをチェックしてみよう。

 『GLOW』6月号ではその他にも、「この2色で夏まで着まわす! ベージュとブルーで間違いなし!」「らくちんサンダルがおしゃれです!」「初夏のペディキュア見本帖」「大人の正しいUVケアQ&A」など夏に向けて参考にしたいコンテンツ満載。また特別付録は、サザビーのお出かけクラッチ、シェル型ポーチ、超ミニケースの豪華3個セット! 大人ピンクそれぞれニュアンスの異なるピンク色で、バッグの中を華やかに彩ってくれること間違いなし。それぞれ自分の好きなように使っちゃおう!


■『GLOW』6月号
特別定価:800円(税込)
発売日:2016年4月27日(水)
出版社:宝島社
公式サイトはこちら