『お前はまだグンマを知らない』実写化決定に反響! 主演は神奈川出身・間宮祥太朗!

マンガ

公開日:2017/2/13

    img01
    『お前はまだグンマを知らない』1巻
    (井田ヒロト/新潮社)

 群馬県を舞台にした漫画『お前はまだグンマを知らない』が、テレビドラマ&映画で実写化されることが決定した。この知らせに「実写化すんのかよ! いいのかよグンマ民www」「実写はビビったがこれは楽しみだ!!」と多くの反響が上がっている。

 同作は、ニッポンのほぼ中央、周囲を山に囲まれ、「ニッポン最後の秘境」「古代グンマー帝国」とある事ない事散々言われている「グンマ」を舞台に、転校生・神月が困惑し、翻弄され、そして恐怖に慄く様子を描いている。

 作中には、群馬育ち、群馬をこよなく愛する作者・井田ヒロトの描く群馬あるあるが盛りだくさん。例えば、一般的に学校での授業開始のあいさつは「起立、礼、着席」のところ、グンマの号令は「起立、注目、礼」。ちなみにこの“注目”の先は、担任、神、となりの人など諸説あるとのこと。

advertisement

 テレビドラマ&実写映画では、原作者・井田が描いた原作を元にオリジナルストーリーを構築。前代未聞のご当地青春ラブコメディーが誕生する。主人公・神月にはドラマ・映画共に神奈川出身の間宮祥太朗をキャスティング。神月を間宮が演じるということで「間宮君がグンマーになっちゃう!」「ハイテンションな神月くんに間宮君はめっちゃハマりそう!」という声も。

 この知らせを受けて群馬県民からも「グンマの存在が広まると思うと笑いが止まりませんな」「グンマー民として嬉しいニュースだ~!!」「間宮君グンマにいらっしゃい!」と応援の声が続出。その他のキャスト等は後日発表されるとのこと。原作を読みつつ続報を楽しみにしていよう。

    img01
    『お前はまだグンマを知らない』7巻
    (井田ヒロト/新潮社)