ごぼうの2倍以上の食物繊維! 話題の腸改善食材“もち麦”ダイエットレシピ

ダイエット

公開日:2016/4/22

    img01

 食べておいしく、健康的にやせたい人のための「もち麦」本の決定版『お腹いっぱい食べても、しっかりやせる! 糖質制限、必要なし もち麦ダイエットレシピ』が2016年4月23日(土)に発売される。

 3月末にフジテレビ系にて放送された、テレビ番組「その原因、腸にあり!」で紹介され、全国のスーパーなどで売れ切れ店が続出した話題の健康食材「もち麦」。大麦の一種で、小麦や稲、トウモロコシなどと同じ穀物の一種。食物繊維量が多く、白米と比べると約25倍、ごぼうと比べても2倍以上という、ダイエット&健康効果が期待できるスーパーフードだ。

 同書は、メタボ&腸内環境を改善させる食材として注目を集める、「もち麦」に特化したレシピ本。もち麦を食べて1年で14kg痩せた、「HAL YAMASHITA 東京」のシェフ・山下春幸が考案し、腸のスペシャリスト・青江誠一郎が監修した“もち麦”レシピが70以上掲載されている。

advertisement

 基本の「もち麦のおいしい炊き方」から、腸活としての朝ごはんレシピ、腸にやさしいもち麦スープ、がっつり食べてもOKなもち麦を使ったメイン料理、お腹すっきりスイーツまで様々なレシピを紹介。もち麦をアレンジして健康的な体をゲットしよう。

■『お腹いっぱい食べても、しっかりやせる! 糖質制限、必要なし もち麦ダイエットレシピ
著:山下春幸
監修:青江誠一郎
価格:1,296円(税込)
発売日:2016年4月23日(土)
出版社:アスコム

※掲載内容は変更になる場合があります。