時間がなくてもおいしさに妥協なし! 230万品超から選ばれた凄技スピードおかずレシピ

食・料理

公開日:2016/5/5

    img01

 累計129万部突破と大好評のクックパッドいいとこどりレシピムックから「スピードおかず」特集号が登場。『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気スピードおかず108』が2016年4月11日(月)に発売された。

 忙しいときや時間がないときにササッと作れて便利なスピードおかず。同書では、材料を少しにしたり、調理法を工夫したり、電子レンジや市販の調味料を活用したり…と、早ワザ満載の「手早く・おいしく・短時間」でつくれるレシピを素材別にピックアップ。ゆで卵を短時間でつくる方法や、里イモの皮をヌルヌルせずにむく方法、ホワイトソースを電子レンジで手軽につくる方法などなど、覚えておくと便利な裏技を一挙公開している。

 掲載されるレシピは、クックパッドに投稿された230万品超のレシピの中から編集部が厳選したもので、どれもクオリティの高いものばかり。特に、おいしさの指標である「つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)」数が1,000人以上を超えた殿堂入りレシピは要チェックだ。また、「人気の検索キーワードで選んだベスト35」では、クックパッドで検索されることが多い「時短」キーワードに注目。インターネットでレシピを公開するクックパッドならではのレシピ本となっている。

advertisement

 定番からアイデアおかずまで、「こんなに簡単にできちゃうの?」と驚くようなレシピがいっぱいのこの1冊、面倒くさがり屋さんには大助かりなこと間違いなし!?

■『殿堂入りレシピも大公開! クックパッドの大人気スピードおかず108
著:クックパッド
価格:540円(税込)
発売日:2016年4月11日(月)
出版社:扶桑社

※掲載内容は変更になる場合があります。